こんにちは太陽

予定日+1日の今日は内診のみの検診!
血圧、尿検査、体重チェックもなく、本当に内診のみでしたびっくり
体重計らないのは嬉しい〜ニヒヒ

先生によると「やっと少しずつ開いてきた」そうですウインク

そして今日も子宮頸管を柔らかくする注射をしましたチーン
風疹検査、定期的な血液検査、糖尿病検査、インフルエンザの予防接種、今回の注射などなど、、
妊娠してから採血や注射をたくさんするようになったな〜笑い泣き
今までは年一回の健康診断くらいだったのに…!
妊娠糖尿病の精密検査のときは1日3回採血したからなぁゲッソリ
前よりは苦手じゃなくなった…ような気がしますニヤニヤ

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

同じ会社で出産予定日が近い方がいて
「満月や新月の日は産まれやすいらしいよ〜!」と言っていました!

ネットで調べてみると、科学的な立証はされていませんが、満月、新月、大潮の日は実際に陣痛が起きやすいと言われてるらしいですポーン
満月は何となく知っていたけど、新月や大潮もだったなんて…!
というか、新月が何なのかも知らなかったですゲロー
新月は、太陽と地球の間に月があり、月が真っ暗になってる状態のことなんですねお月様
今まで全然意識してなかったな〜笑い泣き
そして大潮は満月と新月の前後に起こるそうです。

2020年3月の満月は10日
新月は今日24日ポーン
大潮は8.9.10.11.23.24.25日だそうです。

なんと、、今日か明日に陣痛が来る可能性が高いってことですねびっくり

旦那にも一応情報共有し、心の準備をしておきますニヤニヤ