いつもありがとうございます😊✨ 

いぬねこハッピー@ちば 共同代表の幸菜ですニコ


レポートが遅くなってしまいましたが、
先日、無事に『いぬとねことにんげんと』上映会が
終了いたしました!
皆様、ご協力ありがとうございました!


(犬猫殺処分をなくすため
絵本作家 どいかやさんが作ってくださった
冊子『ペットショップにいくまえに』をじっと読んでくださった参加者のみなさん✨)



台風の影響で、未だ成田のほうでは水位が上がり生活自体が安定せず不安を抱え過ごされているかたが多くあるなか、


ニコニコきっと良い気づきがあるだろうから。

ニコニコ知らないことを知りたい。

ニコニコ保護猫カフェがどんなところか前から気になっていたから行きたい。

色々な思いから 足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました!!

都内から近いとは言えない距離、不安定な天気。

それでも行動に移してくださったこと
感謝で溢れています。


『大事な自分の子には真実を見せたいから』

小さなお子さんを連れて、一緒に
『いぬとねことにんげんと』を観てくださったお母さん。
その姿を見て、『感動しました。日本も捨てたものじゃない。』とお話してくださったかた。
(私も嬉しく、心あたたまりました。)


あら、まさか!いつのまにか、参加者の男の子がケージのなかに😂癒されました〜✨笑


『犬と猫のことは、身近に感じていたけど
こんなに酷い現実があったことは知らなかった。
犬や猫を迎えるなら、保健所や動物愛護センターで里親になることで命が救われる。それが当たり前の日本になるためにはこの現実をまずは知ってもらわないと。』と感想を話してくださったかた。
上映中🎥

映画の感想をシェアする時間も気が付けば
あっという間に過ぎていました。

とっても心があたたまり 
小さなことでも行動していく大切さを改めて感じました。

幸菜のミニライブでは、
参加者のお子さんが抱きついてきてくれる嬉しいハプニングコラボもあって😆❤️ほんわか…しました✨ラブ
あたたかい時間になれたかなと思います✨ 


♫いのちの歌 (竹内まりや)Cover.
♫Lovelife  幸菜



◉動画時間数の限度のため2つに分けています。




保護猫カフェArigato オーナーの藤村さんは

『動物を助けるはずが、
劣悪な保護環境によりかえって動物を苦しめている動物愛護団体がいること。
動物愛護先進国を見習って
犬や猫を家族に迎えるときには
日本もペットショップで購入ではなく
保健所・動物愛護センターでの譲渡を受けることが
当たり前になって欲しい。
そのためにこのような啓蒙活動のイベントも
またやってほしい。』

とお話してくださいました!

ぜひまた開催させていただきたいと思います🐾☘ 



地道な啓蒙活動だけれど
必ず、だれかの心にメッセージを残せているんじゃないかなと思います。


世間では、今年7月のオリンピック開催、インバウンドなどに注目されるなかで
日本がベジタリアンやビーガンを受け入れる体制が整備できるのかにも多くのかたが心を向けていると思います

食事といのちは密接に繋がっています🌎グッド!🍚

私は健康はもちろん、地球環境、動物の種差別をしない命に優しい生きかたをしたいという理由で
ビーガンになりましたが

犬と猫はもちろんですが🐾
すべての命が尊重され大切にされる社会になるよう
様々な角度からこれからもメッセージを発信していきたいと思います(^_^) 

いつでもみんなと一緒に✨
私たちは繋がっています(^_^)🌎💓 


これからも、よろしくおねがいします✨ 



おまけ☺️

新横浜駅で、イベント前さいごのチラシ配り❗️ 
共同代表きゃま、張り切りすぎて耳が…❗️笑✨

Love
.ほっこり犬猫くま牛ねずみコアライルカパンダヒヨコハムスターヘビ豚鳥猿羊馬ふたご座