こんにちわ✨

すっかり涼しくなって過ごしやすいですね!

台風は関東は夜にくるみたいですが

無事通り抜けてくれますよう🍀


先日はミートフリーパーティーVol②

無事終了しました!

みなさんありがとうございました!星星



ゲストトーク
①みどりの党リバプールレポート
動物福祉クイズ
(イギリス、カナダ、オーストラリアの法律)
成田市市議会議員 会津もとこさん

イギリスでは魚の福祉にまで法律で取り決めがあるなんて初めて知りました!!✨

 
②The humane league 上原まほさん
『卵の平飼い運動』

メルマガ登録あります(^_^)

スーパーマーケットに鶏を放し飼いし鶏が産んだ卵『平飼い卵を置いてもらう』交渉をするお仕事について、また日本企業と海外企業の意識の違いなどについてお話いただきました。

国内の企業が、平飼いとはなんなのか、
正しく知らないとは驚愕でした(*_*)
それでは 消費者に伝えられるわけないですねガーン 


みなさん!
パッケージやCMの歌、キャッチコピーに
だまされてはいけませんよー!💦



《あまり公には出回らない情報ですが》

鶏のオスは卵を産めないからオスの雛を
生きたままミンチにしたり

一歩も歩けない空間で糞尿にまみれで
効率的に大量に乳がでるような薬やホルモン剤を投与された牛さんの牛乳は
動物虐待はおろか 薬品漬けで人体にも悪影響なのは言うまでもなく。

劣悪な環境で生き物として
命の尊重も 自由もないなかで
短い一生を過ごすことを強要されている
鶏、牛、豚さんたちの
卵、牛乳、お肉は さまざまに人工操作され
生産性だけを優先され 商品は激安。

世界中のお母さん、
一生懸命 お腹を痛めて産んだ
我が子が 激安で売られる苦しみ
わかりますか?

牛乳は仔牛が飲むもので
仔牛にとっては完全栄養なのですが。
仔牛は生まれてすぐ 母牛を牛乳ロボット化させるため 愛着を沸かせなくするために
すぐに母牛から引き離し 人工乳で
なぜか母牛ではなく人間が育てます;
  

    動物保護啓蒙活動家 
   エンジョウガール
   『牛乳卒業しました』(動画)🎥


人間にとって メリットのない
むしろ薬まみれで発がん性のある危険な飲みもの『牛乳』を売りたいがために
ただ そんな くだらない欲の為に

牛の親子はもう永遠に会えません。
強い憤り 哀しみ 苦しみ 無力さ 虚しさ
呆れる感情さえ抱きます。


そんなものは 私は口に入れたくないし
実際 頂きません。

消費者の健康、動物たちの福祉などに
配慮はなく 利益が最優先 です。

今までの 食習慣はすぐには変えられないかもしれませんが
そういった事実、現実があることに どうか

  目を 耳を傾けてみてください。

  ただ 可哀想、とかいう次元ではなく

   あなたの命に関わることです。

  たったひとつの 尊い命のために。

  徹底的に調べ 敏感になってください。
  企業側のメッセージを鵜呑みにせず
   自分自身で 考えてください。 

これからは
なにを食べるか(摂るか)ではなく

なにを 食べないか。

これが 健康管理です。

もちろんそれだけではないのですが
命を護るための 最大の防衛だと思います。

日本は世界一添加物を使っていますしね、
遺伝子組み換えetc
なにを 摂らないか。非常に重要ですね。

あなた自身、また家族の健康のために。

同じく尊い命を持つ 動物のために。

地球環境のために。

すべての命は繋がっているから💛

自分の命のために注いだ愛情は
(厳密には 所有しているものではなく お借りしているもの)

声なき動物、地球の反対側の人々、
自然へと 繋がっていきます🍀💕

命を繋いでくださった 母なる自然の恵み 
御先祖様がた 両親 動物たちに 
深く感謝いたします。



幸菜LIVE

Setlist.

1 約束ロケット
2 あなた (宇多田ヒカル)
3 きみとなら
4 いのちの歌(竹内まりや)
5 Ob-la-di,Ob-la-da(The Beatles)



次回は
8/26㈰全国のスマイリーズ交流をメインとした通話イベントを予定!!
詳細は近日発表します☆

またお会いしましょう(^U^)/✨🎐🌻

暑さ対策に気をつけて 今日も素敵な一日を💕