楽しみにしていたと言うか
待ち遠しかったと言うかにやり


・はじめて歯医者に行った記事
・クリーニングに行った記事
アメリカではじめて歯医者にお世話になって以来
半年ごとにクリーニングには通っています。



9月の半ばにクリーニングに行った際に
虫歯があることを指摘されました😱



ていうかわかってた。笑
そして早く治して欲しかった。
穴が空いちゃって
物が詰まると痛いの笑い泣き
今年の2月くらいにも
虫歯の治療して貰って
痛くなかったので
治療して欲しかった。




予約して昨日行ってきました🏃‍♂️




コロナ蔓延中は着いたら
車で待機だったけど
前回行った時には
普通に入れたので
普通に入ろうとしたら
鍵閉まってるー🔑
そして小さい字で
貼り紙してある〜📃





テキスト送ったら
入っていいよと来て
鍵開けてくれた。





ちなみに昨年の5月頃はコロナのせいで
クリーニングを2ヶ月延期されたりもしましたガーン
そんなこともあったなあ...





血圧測って表面麻酔を塗る。
先生が来て麻酔を打つ。
今回は結構痛かったなあショック
いつもみたいな押し込まれる痛みじゃなくて
チクチクチクチク〜って痛み、
麻酔の量も多そうだったし。






そして今回もまた知らない単語が...
麻酔した後しばらく置きますと言われ
しばらくして助手さんが戻ってきて
「ナム?ナム?」
と何度も聞いてくる。
口の片側がどうとか。
でも肝心の「ナム」がわからない笑い泣き

しばらくして先生が戻って来て
(先生のみ日本語可)
「痺れはありますか?」と
要は麻酔効いてますか?って
聞いてきました。




あー、ナムって痺れるって
ことかなと思って
帰って調べたらやはりそうで
Numbでした。
日常生活じゃ使わないよね得意げ






不快感とか痛みがあって
ストップして欲しい時は
左手挙げてねと言われる。
思えば麻酔置くのも
左手挙げてって言われるのも
治療3回目にして初!?
(1回目は詰め物取れただけだけど)
だ、大丈夫かな。





麻酔はしっかり効いてて
特に痛みなく終わりました。
24時間は固いもの食べないでとのこと。




いつもはすぐに切れる麻酔も
今回はやはり多めに使ったのか
なかなか切れなかった(´・ω・`)





そしてちょっと探し物があって
Good willからのTJ Maxxへ。
そういやTJ Maxxの近くに
行ってみたかったタピオカ屋が
あったと思い
行ってみましたひらめき電球






Happy Lemon


レモンて名前だけどタピオカ屋🍋

ボバティー(ハーフシュガー)と
バブルワッフルをハーフ&ハーフで
(プレーン&抹茶(with小豆))




ここでみんな写真撮るのかなはてなマーク

お店で出来立てを食べようと

思っていたら

麻酔が切れて痛くなってきたのでガーン

持ち帰りましたあせる





冷めてから食べたけど

モッチモチしてめちゃめちゃ

おいしかったーびっくり

思ったより大きかったので

夫に半分あげた(笑)

夫もおいしくてビックリしてた!!


次は出来立てを食べたいねって

話してたけど

その前に「歯医者の帰りに甘い物って...」

と言われました汗





宇和島屋で買った白玉粉があるから

今度パンケーキミックスに混ぜて

焼いてみようかなあ音譜





甘い物ばっかり食べてるから

虫歯になるのかなあ笑い泣き

今もまだ飲み物とかしみるよーぐすん



今度のブラックフライデーには

電動歯ブラシと

ウォーターピックを買おうと

強く心に誓いました流れ星