この前Goodwillに行ったら
苦手なタイプのジャー発見滝汗

ホコリかぶってる...笑


くるくる回すと



まずは外枠だけ取れます。

(右側に置いてあるやつ)

で、真ん中の蓋が残ります。



真ん中の蓋を開けたら

完全に開きます。




前に夫の同僚のアメリカ人の

お母さんがジャムたくさん作ってくれたからと

お裾分けを貰ってきたんだけど

このタイプの蓋でえーん

(ジャーはもっと小さいジャムサイズ)





この2番目の蓋が空気圧?で

ピッチリ張り付いちゃって

全然開かないえーん




しかも爪とか挟まると

めちゃめちゃ痛いしゲロー

これ怪我する人いるんじゃないかな!?




それとも開け方間違えてるはてなマーク





貰ったジャムの瓶が特殊なのかと

思っていたけど

Gでも見かけたので

割とメジャーなのかな?と思い

Amazonで検索したら

結構ありました!!

しかも蓋だけも売ってる!!





どうやら中に液体とか入れて

漏れにくくするためみたいです。







Gで見つけて迷いに迷って

買わなかった

アンカーホッキングのジャー⚓️

ちょっとだけ後悔してる...

結構大きめだからやめたんだけどねショック