家庭科のドラゴンじゃないけれど | 次女の口蓋裂治療 覚書

次女の口蓋裂治療 覚書

2018年7月に産まれた次女は軟口蓋裂でした。
治療の覚書としてブログ始めてみます。

「口蓋裂 昭和大」で検索した方の助けになればと思います。

こんにちはサラダ

毎日暑いですねアセアセ


また小5長女ネタです。


5年生になると家庭科が始まりますスプーンフォーク

そこで購入が必要なのが今話題の裁縫セット🧵



令和の小学生の裁縫セットって本当オシャレでびっくり!!



私なんかFELIXガムのFELIXくんの裁縫セットでしたからね笑


今話題の家庭科ドラゴンやエスパークスとかいう謎キャラもいないし

(エスパークス知ってる人いたら同世代泣き笑い


もはや中身はどうでもいいんですよね昇天


長女もお気に入りを見つけて購入しましたにっこり


さて、これが裁縫セットのお話。

2学期にはエプロンを作るという事で、今度はエプロンセットの購入が必要とのこと、、


どれどれ、エプロンセットは




おやおや、、これは、、

もう少し寄ってみましょう







お、おう、、

裁縫セットのオシャレさが吹き飛ぶ勢いの個性的なデザインですねー不安


ちなみにクラスの男子は「ダンシングはにわ」にする子が多い模様 後で後悔するやつー


長女もどれにするか決めかねているみたいです昇天


必ずこの中から選ばないといけません。

さて、あなたならどれを選びますか…