夢が叶ったよ! | うりゅう保育園日記

うりゅう保育園日記

みんな家族のような温かい保育園です☆
楽しいよ ♥ みんな遊びに来てね♫!

卒園までにしたいこと

叶えたい夢。

一人一人に聞いています。
昨日のブログでは
「カラーガードをしたい」
という年中さんたちの夢とロープの公園に

みんなで行きたいという願いが叶いましたね。

さぁ、次は誰の夢が叶うかな。

年少〜年長児さんたちは
毎日くじを引いて絵が

描いてあるくじを引いたら
リーダーになります。

リーダーは椅子を並べたり

電気を消したり色んなお仕事があります。

そんな
「リーダーになりたい!」
1歳児クラスのお友達の言った夢。

みんなと一緒にくじを引いてみましょう。
絵が描いてあるくじが引けたらいいなー

 

 


私の番だよ。
ドキドキするね。

目を閉じて引いてみて!


なにかな?なにかな?

 


きゃー!
思わず先生に飛びつきます!
絵が描いてある!
リーダーだ!
すごーい!
お友達も一緒になって大喜び!

 

 


早速公園に行く前に電気を消したり
お食事の前にみんなの前に立って

リーダーのお仕事を楽しくできましたよ!

 


次は誰の夢かな?

1歳児さん。
運動会で踊った
にこちゃん体操をみんなと踊りたい!

お部屋でニコちゃん体操を踊りましたよ!

 

あれ?こんな踊りだったかな?

 


夢が叶った1歳児さんが

あまりにも楽しそうなので
みんなも楽しくなって
創作ダンスに変わっていきました(笑)


 

 

小さなお友達の夢は
公園に行きたい!
毎日いろんな公園で遊んだね!
夢を叶えに公園で遊ぼう!

 

 

 

 

 


やっぱりこうなりましたか(笑)
水溜りがあるとすぐに
こうなるのがうりゅう保育園の子どもたち。
12年間ずっとこうでした♪


竹馬にもう一度

挑戦したい夢を語ってくれた年長さん。


竹馬を楽しんでねー!

 


そして今日
もうひとりの年長さんの夢は
「みんなで長い滑り台を滑りたい!」



夢を叶えに長い滑り台で遊びにいこう!
みんなが登園したらすぐに公園へ!
とても楽しそう!
お友達と一緒なら
なんだって楽しい!
「毎日みんなの夢が叶って最高だね!」
という声も聞こえてきて
先生たちも嬉しいよ!