梅小路公園 アイスパーティーパークへGo~! | うりゅう保育園日記

うりゅう保育園日記

みんな家族のような温かい保育園です☆
楽しいよ ♥ みんな遊びに来てね♫!

梅小路公園
アイスパーティーパークへ


昨年12月に年長児だけで

西京極スケート場に行きましたが

1歳児クラスさんたちも

みんなで氷遊びができたらいいなぁと

思っていたらありました!


夏にプールで遊んだ会場が

今度はスケート場になって
小さなお友達も一緒に遊べる!

タクシーに乗って
アイスパーティーパークへ出発!

 

 


着いた〜!


うわぁ〜
すごい!
スケート場になってる!
氷だ〜!


早速スケート靴を履いて
さぁ!滑るぞ〜
氷の楽しさをみんなで
体験しよう!

1歳児クラスさんたちは
まだ スケート靴は履けないので

長靴をレンタルです!
履いてきた長靴はダメでした。

 

滑る滑る〜
怖い怖い〜

みんな ゆっくりでいいからねー

 

 

 

 


1歳児クラスさんたち。

スタスタ歩いて転んで
なにこれ〜ってなってます^_^

 

 

 

 


あっ 転けた!


泣いてないかなぁ。

助けにいかないと!

ん? あれ?


笑ってたー^_^
こちらは先生がヘルプに。


立てなくて
氷に怒ってましたよ。

お尻で滑っちゃえー!
氷って 楽しいんだよー!


みんな 楽しんで〜!
滑って 転んでも
チャレンジする気持ちが大切!

 

 

 

 


年下のお友達に声を掛けて
「こうするんだよ。
だいじょうぶだよ」

「手をつなぐ?一緒にいく?」

と優しく声をかけ寄り添う姿も。

 

 

 


「手を離すよ〜大丈夫!できるできる!」

「いやぁー!はなさないでー!」



離しました〜

あれ?
できたー!できたー!


子どもたちあっという間に

氷に慣れていきましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ぼくは
こっちで遊びましゅ
だって すべるだもん


でも〜

みんなの楽しそうな声が聞こえてくるので

リンクも気になる。

戻ってきましたよ〜


でも〜

手をついたら手袋が氷と引っ付いて脱げた!
ギャー(T . T)


さてさて
笑顔にするにはどうするか?

トミーちゃんに会いにいきましょう!


アイスパーティーパークのキャラクター
トミーちゃんの鼻をなでなで。
一緒に滑れるトミーちゃんやソリは

無料と思っていたのが有料!
触るだけにしましょ


機嫌もなおって
みんなより先におやつタイム


みんな、背後から見てます^_^


最後に写真を撮ってもらいました。
スケート最高!
ハイチーズ!



おやつを食べてから帰ります!


ぼくはやっぱり
こおりのうえよりこっちがいいでちゅ^_^


楽しかったね!
お休みのお友達は
残念だったけれど
次はいちご狩り!みんなで一緒に行こうね!
卒園まであと少し。
みんな休まないでね(^-^)