会津の宗像神社 (いってみたwシリーズ) | 瓜生歯科医院(会津)の役に立たないブログ 2

瓜生歯科医院(会津)の役に立たないブログ 2

メディカルアロマや神社仏閣巡り、神秘的な事を書いてます。

 

今回は、神無月ですが、

 

喜多方市山都町の宗像神社に行ってきました。

 

出だしから龍神雲が凄かったです。

 

家からそう遠くないからすぐに着きました。

 

鳥居で一礼して

 

横の案内板を見ると

 

宗像神社三女伸のお名前がありました。

これじゃ読めないので

 

分割して

 

 

 

龍の手水舎

 

右側の紙垂が風もないのに大きく動いてました。

 

龍神さまありがとうございます。

拝殿

 

弁財天様(市杵島姫命or瀬織津姫or龍神さま)の大イチョウの木です。

 

今回は、柱合会議wで

 

出雲に行ってるせいか

 

パワーが少なく感じました。

 

 

 

そろそろ帰ろうとすると

 

神様の遣いの

 

ぬっこ様に

 

呼び止められましたwww

 

 

 

え?もう帰るの?

 

みたいな目で見つめてくれましたw

 

そうしたら

 

猫って警戒心が強いのかと思ったら

 

どんどん寄ってきて

 

足に体をスリスリwww

 

 

神様が猫をよこしてくださったと思い

 

暫く、なでなでw

 

憑き物を払ってくれたんですね。

 

帰りは喜多方市でラーメンを食べに行きました。

 

坂内食堂さんです。

 

高校生の時以来です。

 

注文は当然、

 

肉そば

 

 

うめぇ~!!

 

 

 

ではまたノシ