再び三光寺さまに 聖天さま参り (いってみたwシリーズ) 消えない飛行機雲と・・・ | 瓜生歯科医院(会津)の役に立たないブログ 2

瓜生歯科医院(会津)の役に立たないブログ 2

メディカルアロマや神社仏閣巡り、神秘的な事を書いてます。

 

また呼ばれたように芦野聖天さまの三光寺さまに行ってきました。

 

呼ばれてる感じがする時は、YouTubeとかのオススメに

聖天さまに関するものが出てきます。

 

 

出だしはこんな感じです。

雲が凄い。

 

県境を越えて那須に入ってしばらく走ると・・・

 

消えない飛行機雲と

不思議な2つの飛行体

が出現

 

黄色いを撮影していたら赤が写ってました。

は消えない飛行機雲

は円形の何か

拡大すると飛行体じゃないですね。

存在さえ気付かなかったです。

 

 

 

そして到着\(^o^)/

 

また、霞ます。

 

エネルギーが凄いです。

 

 

今回もご住職様と聖天さまの前でお話させていただきました。

 

今回の法話は

 

1・高野山真言宗と東寺真言宗

東寺真言宗の教王護国寺と高野山金剛峰寺の役割の違い。

 

2・理趣経の解釈の仕方。

 

3・日本の仏教に昔は、葬儀という概念がなかった話。

 

4・身分制度が元になってる位牌の話。

 

5・追善供養と逆修供の話。

 

6・法楽太鼓の叩き方(実演)w

からの太鼓の材質までw

俺、何しに行ってんだ?www

 

7・聖天さま祈禱時の手書きの

華水供法

の修法

見せて頂けました。

 

梵字だらけで何を書いてあるのかさっぱり分かりませんw

本当に秘法だから、自分で師の教えを書き記すしかないのですね。

一冊の本みたいでした。

 

8・ご住職様の奥様も加わり、世の中の違和感の話。

薬は石油が原材料とか

子宮頸がんワクチンの話とか・・・

違和感だらけwww

 

9・松葉茶の入れ方の話。

 

10・農家さんの本音と建前の野菜の話。

自分で食べるやつは、完全無農薬とか・・・

 

会話がカオス状態www

 

11・次回のテーマまでw

 

次回は空海さんと最澄さんの

密教の考え方の違いを教えていただけるようです。

 

長い時間があっという間に過ぎていました。

 

なんと3時間半www

 

 

 

大聖双身歓喜自在天さま

ありがとうございました。

 

三光寺のご住職様、奥様

楽しい時間をありがとうございました。

合掌