これは何年か前に見たしだれ桜。

今年は花見もしないで終わってしまったなあ……

 

4月に入って、私の近くでもコロナの影響が急速に出てきました。

 

今の所身近なところで感染者は出てませんが、ことごとく予定が消える&入らない。

仕事の打ち合わせはオンラインでできることはオンラインで、あとは収束するまで先送り。

行く予定だったワークショップやライブも3月からずっと中止・延期……

 

 

元々家で仕事してるので、籠るのはさほど苦にはならないのですが、ちょっと困るのが仕入れにいけないこと。

必要な仕入れなので、行ってもいいかとも思うんですけど、同居してる親がいるのでやはりそこはかなり気をつけていますね。

 

仕入れもネットで済ませられるものはなるべくネットなのですが、色をちゃんと見たいものであったり、寸法があるものとかサイズ感見たいものもあるので、そういうものはどうしてもコロナ落ち着いてからかなあと思っています。

 

その代わり、今しかできないことをしようという意識も出てきていて、そのひとつが自分のホームページ。

あと新しい技術の練習、そして展示会用の作品準備。

 

7月に展示会が東京でひとつあります。

その頃にはコロナも落ち着いてきてるといいな。

 

 

身動きの取りづらい毎日になっていますが、今は自分のできることを地道にやっていこうと思います^^