もしも、あなたの街で地震が起きると・・・【グラかも】防災便り | 宇宙からのメッセージが届く【グラかもの館】へようこそ

宇宙からのメッセージが届く【グラかもの館】へようこそ

地震予知記事
防災関連は
通信状態&状況次第で

深夜帯~明け方含めた
24h随時更新スタイル


当館への
読者申請については
メッセージを下さい。


読者の皆様へ

ご来館の際は

お知らせしてね。

コロナの影響もあり
心配してます宜しく。

おとめ座皆様、
おは今晩わm(_ _)m

当館へようこそ流れ星

★当館では、忙しい時には
Twitter更新を主軸で更新です。


諸事情あり、当館では、
鍵の取り付けを行いましたあせる


文章を考え
資料を探して記事造りへ。

アメーバブログと比べ

Twitterにては、

情報更新頻度はより早く。

そして、何よりも
当館の位置的な影響と
思えてもおりますが。。

太陽活動の変化の兆しが
見え始めると其が始まります。

電波状況的に
Twitterの方が好調。

其に比べて
アメブロが妙に重い(-ω- ?)


くるくるしては、

スマホ画面がフリーズ

したり、初期登録画面へ
飛んでしまったり・・・

当館は位置的には、


アメブロを開こうとすると何故か始まる
くるくる~うずまきうずまきもやもやもやもや(ノ-_-)ノ~┻━┻

 

 


故にも、
情報伝達が即座に可能な

Twitterの方が
24hの稼働率から
しても多く成ります。

ご覧に成りたい方は、
Twitter登録後に
ご一報を下さいな💖

Twitterにては
ミュート機能
(通知設定機能)
が、使えますのよウインク



さて
唐突にですが、
読者の皆様も試してみませんか?。


海無し県のグンマーも

想像以上の事態で・・・滝汗

withコロナ+重力急変帯

311の記憶は・・・

首都圏を優先に物資輸送

【陸の孤島】

発生直後から
停電断水した
近隣市町からの
車の車列が並び始め、

コンビニ&スーパーは、

我先にと押し寄せる人々
で溢れかえりしてました。


備蓄品の棚から次々と空になり、
倉庫から出してる合間にも、
奪い合う様にも商品が消えてく。


その様子を例えた、高齢女性曰く

『戦時の闇市と同じ様』でした。

闇市は見た事は無いです。

でも、なんとなくも
解る気がしましたわ。


#地震10秒診断

を試されると・・・
不安がロケットロケットするかも?
知れません。。。


ですが、被災後に
生き延びる為には

#被災時の想定
もまた、必要な情報です。


私は、
被害想定を、真剣に受け止めて
備蓄を強化したいと思いました。


ご覧に成る読者の皆様は、

是非、近隣市町迄も含めた
被害想定を、ご覧下さいな💖。


この先は、台風情報です。

防災ジャーナリストe333様より

台風13号候補の情報が入って来てます。

未だ未だ、続々とな可能性もありますよ。


温帯低気圧として、
このアプリ上⤵️で認識されれば、


そして、
当館でも
実践中な
より簡易な
地震予知方法は⤵️


玉手箱setで
お馴染みの
Androidのお姉さん。

地震監視24hTwitterへ

同じ地域で近隣地域で

『ガル~ガル~』と
繰り返して始めたら、

ご注意してて下さいねウインク

その地域付近では、
発生が近いかも?知れません。


因みに、本日は
関東圏茨城&群馬はガル~多めです。

耳鳴りは、蝉時雨状態へ移行してます。

当館では、小さな家鳴りが聞こえてます。