第二幕~孫娘とコーチ達の奇跡の出会い | 宇宙からのメッセージが届く【グラかもの館】へようこそ

宇宙からのメッセージが届く【グラかもの館】へようこそ

地震予知記事
防災関連は
通信状態&状況次第で

深夜帯~明け方含めた
24h随時更新スタイル


当館への
読者申請については
メッセージを下さい。


読者の皆様へ

ご来館の際は

お知らせしてね。

コロナの影響もあり
心配してます宜しく。

HALLOWEEN

運動の秋にやりたいスポーツは?



キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る



第一章へ(^^)ρ(^^)ノ



↓の動画は、

その当日

最初の場面です。


おじいちゃんと滑り始めた、孫娘っちおねがいは、

その手に捕まりヨチヨチと、周回。




歩き始めていたが上差し

靴を、気にし始めた。


一周し戻ってきた途端、

リンクの外に座り込み。


おねがい『靴が痛い・・・ショボーン


ワンサイズは上の靴である。


おじいちゃん『結び直してやるよ』


そして、また一周したら

同じ様にも、座り込んだ。


おじいちゃんが、また結び直す。

その様子を、

私と

同年配な男性が見てたのか?


その人が、近づいて来た。


その目にはサングラス🕶️

頭には、野球帽子姿である。


男性『違うよ、旦那さん。

俺が、結んでやるよニヤリ


おじいちゃん『ハッハイアセアセすいません』


男性は、手際よく結び直してく。


男性『これで

痛くないだろ?

ちょっと立ってご覧』


おねがい『うん、痛くない。

ありがとう御座いました。』


孫娘へは小さな頃から私からも、

挨拶だけはキチンと教えてある。




孫娘おねがいはお礼を言うと。


ニコニコして、

また、おじいちゃんと歩き始めた。


周回終えて、戻ってきた。

おばあちゃん『靴、痛くないか?』


おねがい『うん、大丈夫~ニヤリ


そして、そのまま4周回目。


おじいちゃんの手を放して、滑り出した。


おばあちゃん『えッ、滑れてるびっくり


この上差しシーンの前段階では、

先程の男性が、

孫娘おねがいの隣に見えてました。


周回する間も、孫娘おねがい

声を掛けては、

滑る姿を見せてくれてた様子あり。


滑り始められた孫娘おねがいは、


滑るのに

もう夢中でニヤリ顔な様子へ。


おばあちゃん(良かった~良かったァ~

心の底で、嬉し泣きしてたわ笑い泣き


おじいちゃんは、5周回で

疲れてしまいリンクから上がった。


6周回する頃には、

また、孫娘おねがいは、

男性からコーチを受けてた。


その度に、様子が様変わりする。



おばあちゃん(あの人・・何者だろう?

コーチング頼んでないけど、

スタッフさんなのかなァ・・・)



そして、孫娘おねがい

後から来た

同年代の

子供らとも楽しそうに周回。


同年代の子供らは、
一時間も立たずに(⌒0⌒)/~~


おばあちゃん『少しは、休みな~。

カップラーメンを食べよう。

(待ってる側は凍え死にそうゲッソリ)』


おねがい『は~い爆笑


その頃には2時を回ってた。

昼前に訪れ、約で三時間。


その間、定期的に

リンクは綺麗に整備されてく。



おばあちゃん『そろそろ、帰ろうよ~』

おねがい『もう少し、滑りたいニヤリ




そして、二人目のコーチが到着。


リンクの奥に見えてる

ジャンバー姿の

サングラスの男性。


回る姿の白い服の

女性も後から加わり。


因みに、互いに赤の他人。


その場で、出会った間柄。



代わる代わる

一人で頑張り滑り続けてる

孫娘っちおねがい

声を掛けてくれては、

コーチを開始し始めてた。



ペンギン歩き状態だったおねがい


➡️滑る際の姿勢

➡️足の運び

➡️止まり方

➡️スピードの出し方

➡️バック走行

➡️バックでストップ

➡️ターンの仕方



その一通りを、その二人から、

教えて頂いてしまった様でした。




サングラスの男性は、

元は、全日本

アイスホッケーのコーチびっくり


時折に来てる様ですよ。


と、白い服の女性の

連れのお母様から聞きました。



白い服の女性は娘さん。


子供の頃から、

アイススケートを習い。

スピードスケートの経験あり。


女優業もしてたと聞きましたびっくり


ここは、氷の状態が良いからと娘は

東京➡️地元まで来たのだと聞いた。


お礼を延べながら。

実は、孫娘は

アイススケート初デビュー

と話すと驚かれてしまった。





来場当初の姿


5時間後の姿




元々、孫娘おねがいは、

黙々と頑張る様な子供でした。


黙々と頑張り続けていた故にも、

お声を掛けてくれてた様でした。


けれども、

孫娘が頑張り続けられたのは。


あの日、

アイススケート場へ

再来の決意を貰った。


浅田真央ちゃん。



また、あの場所での、

奇跡の様な出会いのお陰です。


出会った2人のコーチは勿論。


そのスタッフや現れた子供達。


皆様全員の、お陰様でした。


素敵な時間を本当に

ありがとう、御座いました。


改めて、御礼を申し上げますm(_ _)m






帰宅後、

孫娘っちおねがいの足は、

余ほどに楽しかった証の様に

マメが、幾つか出来てました爆笑


浅田真央ちゃんの様に迄は、

到底に、

成れないかも知れませんが。


『アイススケート大好きラブ

とも、ニヤリ顔で言ってきます。



【氷の上にも、

人の温かみがあり、

そこには、子供らの夢がある】




では、此にて(⌒0⌒)/~~