注★殴る蹴る輩【装い強盗】今度はナイフ | 宇宙からのメッセージが届く【グラかもの館】へようこそ

宇宙からのメッセージが届く【グラかもの館】へようこそ

地震予知記事
防災関連は
通信状態&状況次第で

深夜帯~明け方含めた
24h随時更新スタイル


当館への
読者申請については
メッセージを下さい。


読者の皆様へ

ご来館の際は

お知らせしてね。

コロナの影響もあり
心配してます宜しく。

皆様、
お今日わ。

おとめ座本日もまた、


御立ち寄り頂き、
ありがとう御座いますキスマークラブラブ

いつも『いいね』を、
頂きまして、
ありがとう御座います。

当館の、
ご案内は(^^)ρ(^^)ノ

別館も、開店準備中ウインク
当初の方針ではねぇ。
先ずは、記事を観たいおじいちゃん
スマホ操作を覚えて貰い。
でも、今や
おねがいちゃんがスマホ操作を
覚えてしまいブログの更新、
覚える気も漫々ラブな様子ガクリ

元気溌剌は良いんだけどねぇ。

玄関の鍵を無闇に開けるな~
何度目だ?おばあちゃんに言われたのは。





この部屋は、
『夜の巷の事件簿』

当館の女将おとめ座

近隣市町村で起きた様な事件、
様々な事件を取り上げてます。

このお部屋は、
様々な事件や事故の情報から、
読んでくれる皆様へ
注意喚起を目的としたお部屋です。

お節介な割りには、
表現下手なこの女将。

巧くも、
その思いが伝わると嬉しいですが。

さて、
今回のお話。

今年のお正月頃に、
近隣市町村で起きた
ある事件。

それによくも悪くも、
手口が似通ってる様な事件が。

あちこちで起きてるのです。

貧乏所帯の当館では、
泥棒は縁遠いのです。

ですが、思えば。
レイプ犯人等も含めて、
女性や子供への
暴行を目的とした
犯人たちも使いそうな手口
なのです。

先日も、
ママ鳥宅では、
孫娘おねがいが、
『誰ですか~?』
も言わずに即座に、
玄関を開けてくるので、
私からも、
注意をしたんですが・・・。


おじいちゃんおねがいには繰り返して、
言わないと無理だぞ~。
お疲れさ~ん。』

おとめ座『お疲れさ~ん??プンプン

おばあちゃんおとめ座『後で、締めましょえー




さて、
以下は、
そんな事件の
発生時系列になります。



1月10日
お客の振りで入り込む


1月19日



1月日




5月7日に発生、埼玉県
宅配業者装い2000万円強盗






他にも、
発生してるかも?
知れませんが・・・

その手口の似通った様な
凶悪な事件が起き続けてる。

アパートを借りる素振り
警察官
宅配業者

を装い、

応対に出た
その家の奥様
事務員
女性でも構わず襲う。

その顔面や頭部を
いきなり殴りつけパンチ!

数人で一気に
押し入り、
相手を縛りあげて、
強盗を行う。


この様な事件が起きてます。


ピーンポーン
鳴っても、
無闇に開けない。

窓越しにでも、
先ずは相手を確認。


仲間が、
物陰に隠れてるのだと、
思いますので。
その周りも確認してね。

例えば、宅配業者も
ドアチェーン越しに応対
し身分証を確認して。


その隙を狙ってると、
思えますので。

玄関を明け広げ
荷物を無闇に、
運び込んで貰うは、
避けてくださいな。

今回のケースは、
もしかしたらですが。

扉を開けた~
隠れてた仲間も雪崩れ込み
ナイフをと思えます・・。


見知らぬ来訪者には
気を付けましょうね。







では、また深夜にバイバイバイバイ