老後も働く | 森とか街とか

森とか街とか

日々の些事、人生の出来事など自身のことや、世の中の経済を含め今の日本やこれからの情勢への自分なりに心に浮かんだことなどを書きます

 

 

 

 

 

 

今、老人が働いている割合は

日本が世界1❣

 

60歳以降のローン返済や

人生にどの時期でも

ギャンブルは絶対やめればいいのに。。。。

タバコも最初から吸うな。。。。

酒ももし、飲むなら少しは恥ずかしそうにしていろ!!

 

老後の労働!

老人の雇ってもらうことのあるのは

誰でもできるが、さらに不人気な

単純で過酷で低賃金で

横目にも底辺な

非正規就労

 

 

医師とか

弁護士など

かなり知的で

自己裁量があり

社会的地位が普遍的なものは

別モノ!

 

老人になると

白内障・緑内障・心臓血管疾患・

鬱などメンタルの悪化

筋力減

記憶力による支障

理解力・判断力の劣化

一方で、慢心・高邁な

硬直した勤労態度

 

よほど

限られた世に認められた

アーチストとか

高度な専門職や

有名料理店の料理人とか

廃れる見込みのなさそうな分野の仕事人

くらいなら

60過ぎに働いても

安泰だろう

 

 

2024年の老人ですら

もはや、生活苦が極まれリ

でしょう???

まして今の10代の日本人が

50年後

食糧や金銭など国際援助を

日常

待ちわびる日本人でないんか?

バングラデシュ程度の暮らしで

 

 

自分は

宝くじは買ったことないが

宝くじで100万円程度の当たり❣❣が出ーるよりも

ローンが返せなくなる可能性の10万倍・100万倍だろーが?