運動のしすぎ | 森とか街とか

森とか街とか

日々の些事、人生の出来事など自身のことや、世の中の経済を含め今の日本やこれからの情勢への自分なりに心に浮かんだことなどを書きます

 

 

運動不足と肥満は

社会保障費激増の

原因の一つです

同意できない人は無自覚な

低IQなんだなぁーー

 

社会保障費の中で医療費の

ほとんどが

だらしない不摂生で悪化の一途の

日本の数十年❣

 

 

糖尿病関連のみで

医療費は6兆円規模で

過去最多の2023年度税収の70兆円の

一割に近い額

社会保障費は国の予算の60%を越してます

 

ですが

運動不足は悪の元凶な一方で

マラソンやジョギングになると

活性酸素の過剰で

細胞の老化

免疫の低下など

スポーツ選手も

意外と老けて見える人が出てくるのも

運動の負荷の大きさが

過ぎると

関節や軟骨の不可逆的なすり減りや

変形・破損

治りづらい運動器官の劣化

また

屋外での運動は紫外線による皮膚の老化

皮膚がんの罹患率増加

 

極端な成長ホルモン増加を招く

一見好ましそうなトレーニングも

成長ホルモンによるがん細胞の増大リスクが

ありえる場合も