どうも〜、外国人に箸の使い方を教えてる時が1番自分をヒーローだと思うURYU です。

「下の方は動かさないで〜。上の方はペン持つように〜。クロスはしないで〜。」
辺りを伝えれば誰だって簡単にヒーローになれます。
箸の使い方でドヤっても、ナイフとフォークは驚くくらい下手なのが残念ですが(笑)


さて、オーストラリアに来てからまもなく1ヶ月が経ちます。
先々週は登録が間に合わず試合に出れず。
先週は悪天候で延期になる。
毎日のようにトレーニングをして身体を仕上げてますが、早く試合がしたくうずいてます。
燃えてます。この夕日のように。

最高の夕日が見えるクラブです。



オーストラリア生活、ここまで色々と濃い日々を過ごさせてもらえてます。
本当ありがたいことに。

一番は、やはり色んな人が助けてくれることですかね。




いくつ実家があるの?ってくらい、オーストラリアには落ち着く所があって、美味しいご飯もご馳走になって。

日々感謝なわけですよ。



クラブでも、
「帰ってきてくれて嬉しい!またコーチングしてよ!」
なんて子供達やその親御さん達に言われると、嬉しくてたまらないわけです。

選手やスタッフも良い人達の集まりで、幸せだなと感じるばかり。


今のところ、オーストラリアでの悲劇はこれくらいかな。⇩
破裂したチューブを自転車屋で取り替えてもらったけど、その10分後にまた破裂した。。。(笑)
自転車屋素人だろ。


監督から譲り受けた自転車ですが、「もうそれ捨てろ!新しいのやるから!」っとクラブ関係者から20万くらいの高価なものを借りることに。
おかげで毎日快適に自転車移動できてます。

他にも感謝することばかりだし、書きたいことたくさんありますが今日はこの辺で。


クラブから受けたインタビューを載せときます⇩
もっと英語上手になりたいです(笑)
アメブロでは1分しか載せれないのでご了承ください。



さぁ今夜、いよいよ永田が復帰です。

試合はこちらから。⇩

不安とか緊張は当然ありますが、ワクワクです。
またこうして戻れることに。

大したことない選手でも、まだこうやってサッカーさせてもらえるのか!
という一番の感謝を、ピッチの上で表現したいです。
ヒーローになれるかなんて分からないけど、
勝ち負けとかはもうサッカーの神様に預けて、楽しく思いっきりやってきます😊