どうも〜、鼻炎過ぎて呼吸回数少なめにしてるURYUです。
この季節はティッシュ必須の鼻息うるさめ、香りとかどうでもいいモード。


最近音沙汰なかったからいくつか生存確認が来てました😅
ご心配ありがとうございます!
元気です💪


そんで、
そろそろ復帰できそうなんで久々にハイライト作ってみました!
2023年オーストラリアでのシーズンです。
一応、現状はFree agent(無所属)ですが、契約の気配を感じてきたので。
※あくまでも気配です。

ポジションは全てCBになります。
小学校からプレースタイル変わらずでホッコリ。

拠点を群馬に移してからは、上州空っ風と後輩学生達に煽られながら毎日トレーニングに励めてます。
OBというのをいいことに、上武大学の施設を申し訳ないくらい使う日々。
口癖は「母校ってそういうとこ。」(ドヤ顔)
一回りも離れた選手達がいるんだもんな〜。と自分の年齢と改めて向き合う。
もうサッカー選手としては若くなく、とっくに引退してもいい年齢(30歳)になりました。
まだまだできるだろう!って激励してくれる方。
もういいんじゃねぇか?って労ってくれる方。
色んな意見はあるし、何をやるにしても正解・不正解はない。

「URYUさんにとって選手としての目標やゴールってなんですか?」
と学生に質問されました。

んー、目標やゴールか。。
特にないんですよね。(←良い意味で捉えて下さい)

とりあえず言えるのは、
「気持ちと身体が持つ限りは1日でも長くプレーしたい。」と返しました。
※所属したクラブでタイトルを目指すのは当たり前。

どんなに考えても、その目標やゴール等の答えはないのかもしれません。
答えを見つけるためにやっているような🤔
それをひたすら探してる気がします。


どこの国、どこのリーグ、いくら給料を貰って、、、みたいなのは昔ありました。
それは単純に同級生とかと比べてただけなんですけどね。
比べた瞬間に人は不幸になると知って、そういうのはもう辞めました。
誰がどこで何して、いくら稼ごうが、もう僕にとってはどうでもいいんですよね(笑)
デビル反骨心みたいなのは今はもうないというか😅(矢印は自分に!)

もちろん、選手としてはプレーを評価されたいし、クラブに貢献したいし、色んな経歴を残したい。って欲は常にあります。
でも、それだけが成功なのか?ってところです。

結局サッカーやる理由も、今一生懸命やれるのが僕にとってサッカーってだけで、それが他の職業でも良いと思います。

歳を重ねるに連れて、仕事でも何でも一生懸命にやれるのが幸せなんだよな〜って感じてます。
それが他人をも幸せにできることだったら尚良し。

そのへんが永田の場合、今はサッカーをやることなのかな?ってとこです。
ほんと、応援してくれる方々様々です🙏
お陰でキツい練習もやれるというか。喜んでくれる人がいるからの一心で。

できるなら、サッカーで嬉し涙を流したい。って想いはあります。これまで悔し涙しかないので。

ちなみに、人生のピークは選手生活を終えた後だとも思ってます👍
だから学生にはとりあえず今の事と向き合って一生懸命にやってほしいですね。
寮の夕飯を「これでもか盛り」でよろしく!と学生にお願いしたら、TVチャンピオン顔負けの米が来ました(笑)
推定3合🤣
誰よりも食うのは健在です。(笑)農家さんが報われるためにも食います!

永田流ご飯のサイズ名早見表は以下の通りです。
【並→大→特→爆盛り→海賊盛り→日本昔ばなし盛り→これでも盛り】 

てな感じで、近況報告でした〜🖐️