どうも〜、今年から自身を歩くパワースポットって呼ぶようになったURYUです。

「歩くパワースポット(俺)的には〜」って切り口で最近は話始めまてます。

さすがにこう言ってしまうのもしょうがないくらい、今年はひたすら神社や寺といったパワースポットを訪れてます。
元々神社や寺はわりと好きでしたし、何かとあればお参りはしてましたが、今はパワーを貰いに?感謝を伝えに?行く頻度が凄く増えた。

神様、仏様にお願いするよりも、日頃の感謝を伝えるべきだそうです😊🙏
出世男の豊臣秀吉を奉祀する豊國神社
いつも城見るとどっから攻めようかと考えてしまう
Hondaの広告みたいなのが住吉大社にあった
八坂神社のライトアップ好きです
なぜか清水寺が修学旅行の記憶に1番残ってる
伏見稲荷大社は修行しにいく感じで良い
参拝と山登りのコラボ(伏見稲荷大社)
定期的に行きたいと思う伏見稲荷大社。キツネ多くて怖いけど。(笑)
よく見るこれ⬆は難波八阪神社


まだ2週間なのにこれだけいけた。
【神奈川】
川崎大師、八幡神社、鶴岡八幡宮、銭洗弁財天、寒川神社
【東京】
目黒不動尊
【大阪】
住吉大社、難波八阪神社、今宮戎神社、四天王寺、堀越神社、豊國神社
【京都】
伏見稲荷大社、清水寺、八坂神社


ほんと、神社・寺巡りが新しい趣味のようになってます!
行ったからといって何かが劇的に変わるわけではないですが、気持ちが整うというか?
それがパワースポットと言われる理由なのかな🤔

わりとスピリチュアルなの信じるし、昔を思い返せばとんだ罰当たりしかしてなかったので、今は過去の謝罪かのように巡ってる気もする(笑)
あとは今後のことへの不安を和らげるかのごとく😅

とはいえ、日頃から感謝の気持ちを持つことがパワーになるし、そういう姿勢の人間に良い運は来ると思うので、これは続けていきたいです!

常に目の前のゴミを拾える人間になります👍