どうも〜、宇多田ヒカルに煙草臭いねって言われたURYUです。
※吸わないんだけども。

最近投稿をご無沙汰してました。
昔から時間を作るのが苦手でして。
いつしか遅れるのがデフォルトになってる僕のスタイルをそろそろ変えたい😅
2017年から自己満で書き始めたブログがこんなに続くとは思わなかったです。
というか、ここまで現役選手でいられるのも半信半疑でした。
恐らく、サッカーをしてるどうこう限らず、何かシェアしたいことがある限りはこの先もブログは続けていくと思います。

ここ数年は動画の時代。読む時代は終わった。というのを耳にしますが、
動画の方が伝わりやすいこともあれば、それと同様に文字の方が伝わりやすいこと、訴えやすいことがある。

更新頻度は不明ですが、何か発表するまでブログは継続していくので、引き続き宜しくお願い致します。
今でもサッカーをやれているというよりは、させてもらえてる感覚です。
本当に皆さんのおかげで、毎日のように誰かに助けてもらってボール蹴れてます。
前節、実はまたしても膝のロッキングを起こしてしまいましたが、今は平気です。
ラスト20分で離脱というのはチームに貢献しきれなかった自分が悔しいです。
いつも、「ここで終わったら、可哀想という情けよりも良くやった!の拍手を下さい。」ってサポーターの皆さんにお伝えしています。
やってしまったか…。と思ってるのがこの表情から伝わりますよね😅ほんと大事に至らなくて良かったです。

もう、毎試合が最期の気持ちで覚悟はしてますが、いざハプニングが起こるとさすがに焦ります。(笑)

僕が自分から交代を志願するのは滅多にないので、チームや会場にいた方々は僕以上にご心配して下さいました。
試合後は過去のチームメイトやライバルチームの監督と再会。こういうのがサッカー続けてこれて良かったと思える瞬間の1つ。
人間、忙しかったり、疲れてくると危険な状態になります。
それは怪我やメンタルもそうですが、1番は感謝を忘れてくるということ。

感謝を忘れないようにと心がけていても、いざ自分が追い込まれて思考が停止してくると、
「ありがとう。」がいつもより言えなくなってきたり、その気持ちがどこかで弱くなってしまいます。
僕自身、普段からそれは忘れちゃダメだ、と自分に訴えていても、日々の生活で追い込まれていくと、当たり前にできていた感謝が少しできなくなる。
ここ数週間はそれらをまた思い出させてくれた経験にもなりました。

それは怪我したりとか、結果が出なかったりとか、私生活に疲れたりとか、
1つじゃなく、色んな方面から。

お前一人で生きてこれてないだろ!というどこか甘えがでてきた自分に喝が入った、そんな期間でした。
特にシーズン終盤になってくるとこういう危険な状態になりやすい。
感謝の心を持つ人間がいつも残る。最後に報われる。と思うので、
これからも、ありがとう。を忘れないでいたい。
そういう気持ちがない奴のことを誰が応援するんだ!誠実でいろ👊
現在6位。
プレーオフ圏内の4位以内に入るには勝ち点差4を埋めること。

直近の3試合では勝ち点2しか取れなかったのは痛いが、まだ可能性はある。
本当の終わりが来るまでは終わりではないので、最後まで諦めずに食らいつく。
そして、その会場にいる方々に感動を与えるプレーをすること!
泥臭くても勝利の為に闘います💪

今日もありがとうございました。