どうも〜、周りをドン引きさせる稀代の食いしん坊URYUです。

産まれてから食欲が止まらないのも自分で引いてます。
学生の頃までは泊まりに行った友達んちのお母さんに喜ばれました。理由は一杯食べるから🤣

サッカーよりも断然大食いの才能あるんです🤫

さて、先々週末の試合。※先週末は試合がない土日でした。
最後のワンプレーで得点でき、そのまま試合終了。劇的ドロー。
苦しみながらのこの勝ち点1は大きいと思います。
負けなかったことが大事。

実はこの試合、前半早々にアクシデント。
この顔面にくらったシュートで脳震盪を起こしてしまい…
そのあと一旦中断し、プレーを再開しましたが、ずーっと頭痛、めまい、気持ち悪さの闘いでした。
記憶飛んでてあんまり試合内容覚えてないんだよな😅
かなり危ない状況でしたが、フル出場できたことはまた1つ永田の歴史になりました👍

この試合はボール際で顔面蹴られたり、空中戦で押されて肩から落ちたり、普段以上に痛みつけられた日となりました。
でもね、生きてればいいんです😁

気持ちのプレーヤーは闘ってなんぼ💪
勝たせることは出来なかったけど、チームの為に闘えたという最低条件はクリアしました。


そして、久しぶりに試合がない週末を過ごす。
土曜日は語学学校のクラスメート達とモンゴル料理を堪能😋🇲🇳
どれも絶品
名前は何1つも覚えてないけど
モンゴル人で30歳になったクラスメートの誕生日を祝う会でした。
誕生日会は自分で招くという国多いですよね!


日曜日はブリスベンにいる日本人サッカー選手達と餃子パーリー🥟🇯🇵
1年分くらいの餃子を喰らいました。
リアクションが大袈裟になるレベルに美味かった〜👏
そのシェアハウスで手作り五右衛門風呂も♨

どちらも食いしん坊キャラで2夜連続引かれたけど、リフレッシュできた素晴らしい週末になりました!



さて、タイトルの30歳を前にしてー

今回そのクラスメートが30歳になった事でまた考えさせられる。
ここ数ヶ月は【20代ラスト】というのがずっと引っかかってました。

「俺ももう30歳なのか〜。」っと。
20代になれたのは嬉しかったけど、30代って何か少し寂しいような。

いつまでも少年のように突っ走りたい気持ち。
人生の扉が開かれる?開かないといけない?ワクワクというより不安な気持ち。
これから自分はどうあるべきなのか?どういう道を選べばいいのか?
何か見えないものと闘っているような。

誰しも通る道なんですかね。
この20から30になる1年の複雑な気持ち。
甥っ子と兄貴。兄貴はたしか30歳で結婚したんだっけな。

多くの人生の先輩方に聞きました。
「30代になる時ってどんな気持ちでしたか?」
と。
この先の方向性を出したかったんです。
これまで自由にやってきた人間の代償というか。
何でもできるのがある意味不自由なような?

色んなご意見を頂きましたが、それぞれどこか似ている。

僕の中でそれらの言葉の背景を意識して、出した結果は、
答えなんか探さないでいい。
みんなにとっての正解はないからポジティブに、やりたいようにやろう。

草むら掻き分けて進んだら道になってるんだと。

僕のこれまでの人生なんて特にそうで、
初めから道を作って進んでその通りになったことはない。この先もきっと同じでしょう。

やりたいようにはやるけど、自分勝手になったり、人を裏切るようなことはしない。
そういった自分が譲れない理念みたいなものは大切にしつつ、とにかくポジティブに楽しく生きれたら人生幸せだな。
ってどこか腑に落ちた気持ちになりました。

そういう奴に人は惹かれると思うので。


結局、いつも散々言ってきて大事にしてきたことが自分の中では答えなんだろう。
今更何をブレるんだ!ってことですよね😆

来年の今頃はどこで何してるのか。ワクワクできる未来を選んで行きたいと思います👍


ちなみに、今日7月4日は前十字靭帯断裂の怪我を負ってからちょうど2年!早い。
またこうしてオーストラリアでサッカーやってるとは、想像できなかったです。
元気に走れるのは皆さんのおかげです🙏感謝!!