どうも〜、自分の机が三者面談で使われた時は本気で捨てようと思ったURYUです。

何であそこまで嫌だったのか?😅
他人と物を共有できない残念な奴ではありました。
てか発想がヤバイ(笑)

あ、今はもう平気ですよ!😊
消毒液を撒き散らしていたあの頃が懐かしい。

さて、先週末の試合は。
またしてもラッキーなことに勝ちました😮
全然良くないのに、何故か勝つ。
本当に不思議です。

もし、ここ最近のパフォーマンスがリーグ序盤戦であったら負けていると思います。
何をやっても勝てない時期で、試合中の雰囲気も悪く、かなり苦しかったです。
今は、何でか分からないけど勝っちゃう。

上手くいってなくても取れた勝ち点3はかなり大きいもので、チームの士気を高めてくれます。


プレーのみならず、
学校とコーチングの時間も充実してきました。
生活リズムに慣れてきたというか。
言葉を選ばずでいいなら、クソほど休みないですが🤣

まあ、これも自分が選んだことなので、文句は言えませんね!
有り難いことに、プライベートトレーニングのオファーもたくさん頂けて連日フル稼働です!

その中で束の間の休みを見つけてリフレッシュするのが最近の楽しみの1つ😁
これまでの人生で1番忙しい時を20代ラストで経験している。
これはこの先の自信になるだろう。
※また来年も同じことやれと言われたら絶対嫌です😂
⬆学生時代にこれを見てたら頭痛くなったけど、今は勉強するのが段々楽しくなっている。
過去にやらなかった反動が来ているのか?
(中学の時は英語2だったもんね…)

図書館でフレディーマーキュリーの本も借りちゃったし📚初めての英字本に挑戦。


僕が担当しているU13の三者面談が先日ありました。10年の時を経て、先生側に回りました。
⬇アカデミー各年代の三者面談の様子。(もちろん盗撮📸)
⬇各選手自己評価シートに記入してもらい、それを見ながらコメントをしていく。
〇〇が足りてないから今後はこうしていこう!
〇〇は君の強みだから自信持っていこう!
と、オールポジティブな永田が君臨していました。

あとはシーズンのこれまでを振り返ったり、親御さんともコミュニケーションを取ったり。
数年前までは人懐っこい子犬くらいのコミュ力(英語力)だったけど、今は割と言葉にできている。※ノリと勢いが80%を占める✌️
昔ならビビって、自己評価シートをこの炎の中にぶち込んでたろう。(⬆先日暖を取った時の火起こし。)
今はもうそういう場面でも怖くないというか。

サッカーも英語も、
分からないことは相変わらずが多いし、
毎日失敗の繰り返しだけど、
「俺の能力はそんなもんでしょ」ってスタンスに変えてからは落ち込むことなく、冷静になれてる。
切り替えが早い。

自分はこんなもんじゃねえ!って過度な期待をするから出来なかった時に凄く落ち込むし、メンタルにくるんだろうな〜。

もちろん、自分自身に期待はしていますよ。
でも、物事上手く行かないのなら、良い意味で能天気になれた方が楽なんだなって、今シーズンを通して学んでます。
オージーとか悪いことケロッと忘れてるしね。

いつまでも思い悩んでいたらせっかくノビノビとできるこの国に来ている意味なくなっちゃう。
日本を否定するわけではないけど、オーストラリアはそのスタンスが許される。
⬆今はこんなかわいいワンちゃんと住んでます🐶

昼間は学生かと思いきや、夜は先生。
自称熱血コーチかと思いきや、バリバリトレーニングをする選手。

そんなこんなで、日々何かしらの伸びしろを感じてる幸せ者です。
残りのシーズンもノリと勢いで突っ走りたい。
明日の試合は4:15pm kick off
(日本時間3:15pm)
楽しみます💪
⬇配信はコチラ



今日もありがとうございました。