どうも〜、洗濯機でガンガン洗えるかどうかで買う服選ぶURYU です。

先週末の試合はマザーズデイということで、ピンクのユニフォームを着用。
世のお母さん達、いつもお疲れ様です!ありがとうございます👏

永田自身、初めてピンクのユニフォーム着て試合したと思います😁
立ち上がりから終始押せ押せの僕らは今節もゲームプランがハマり、4-0の快勝。
無敗を走る首位相手に、出来すぎた結果と内容。
しかも無失点勝利は今シーズン初。
センターバックとして、この勝ちは本当に嬉しい。
やっとだ〜😭

数週間前まで最下位にいたチームとは思えない変わりよう。
自分達が今出来ることを全力でやっている結果が、ここ最近に表れている。
出来ることをどれだけシンプルかつ最大限にやれるかどうか。

人間、出来ないことをやろうとしたって難しいし、それが上手く行くまでに時間がかかる。
迷いながらやっていたシーズンでしたが、やっと僕らの戦い方、良い所が分かってきて、それを上手く引き出せてる気がします。
試合中でも、公式戦が続くシーズンを戦う中でも、やはり勢いや流れというのが大事で、僕らは今その中にいる。
引き続き謙虚に、ハードワークをして、全員で戦う。
もう失うものがない所からの挑戦なので、背負わず自分達がやれることをやるだけ。
観客は何万人、何千人といない。
でも、いつも応援してくれている人がいるのには変わりなく、それにアカデミーの子供達、教え子の目の前でプレーできる幸せを噛み締めてます。


個人としても、やっと調子が良くなってきてる。
「お前がこれまで信じてやってきたことをやり続けなよ。」と信頼しているエイトフットボールの卜部太郎さんから頂いた言葉通り、とにかく地道に続けるだけでした。

心一つでどんな状況でもいつかは変わると、それが体験できている今が楽しいです。
負け続け、調子が悪い時期はかなり辛いものでしたかが、
例えまたそうなったとしても、地道にやってきたことを信じて、好転する時を待ちます。
オーストラリアでは勝利後のロッカールームで歌う(壁等を叩きながら)文化があるので、最後にその様子を載せときます。
※負けた直後にこれやられるの本当にムカつく。



今日もありがとうございました。