どうも〜、ジャンプの主人公より挫折多いURYUです。

先週日曜日の第4節アウェイは0−1の敗戦でした。
前半半ばに僕が与えてしまったPKにより失点。
そのまま得点を奪えず試合終了。

PKに関しては、相手の身体を腕でブロックしたのが、肘打ちと判断され、笛を吹かれました。

「あれファールなの?」
「不運だったね。」
と、情けの声も多く頂きましたが、審判が笛を吹いた以上は受け止めるしかありません。

俺がもっとクリアにプレーしないといけないんだ…。

と反省。そしてこの歳になっても学ばされます。

試合後、120キロの帰り道はとても苦痛でした。ラジオも音楽も聞きたくない時間。

俺のせいで負けたわ。というあの感覚。
人生で何回目だ?と見に覚えのあるこの痛みに慣れることは決してないです。
誰とも会いたくない、話したくないやつ。


それから、試合前の朝に行われたU13の試合も完敗でした。
翌日の月曜は彼らとミーティングをすることに。

ここで内容は全て書けないですが、

これまで勝てない試合が続いてることに不貞腐れないで取り組んで欲しい。ってことを1番に伝えたかったのと、
僕の経験上、この報われない時は人生で絶対に意味がある。と偉そうながらも語らせてもらいました。


彼らの状況はファーストチームにいる僕と同じよう。

「昨日なんて俺のミスで負けたよ。しかもキャプテンマークを託されての失敗で、苦しかったよ。
でも、ここから絶対這い上がるから、お互い一緒にこの試練を乗り越えようぜ!」
彼らへ、自分自身へのメッセージを残しました。
この前買った冷凍納豆が実家のからしチューブより賞味期限切れてた。
これも何か意味あることだ。
いつも教え子のお母さんから頂くお弁当シリーズでは1合半近くあるデカおにぎりが登場。

本当色んな人に支えられてるなと実感。

だからこそ、不貞腐れてる暇はない!と切り替えて次に向かいます💪
水曜日に行われた全豪に繋がるカップ戦は苦しみながらの勝利。
今年も全豪大会に出たい。


明日もコーチングとプレーのダブルヘッダーになります。
子供チームも大人チームも相手は歴史あるクラブ、ブリスベンシティー。
泥臭くても勝ち点。強気でいきます!

⬇配信はコチラ
6pmキックオフ⚽
※日本時間5pmキックオフ🇯🇵



今日もありがとうございました。