どうも〜、CM出れるくらいファブリーズ好きなURYUです。
先週末のリーグ開幕戦は、ホームで0-1の敗戦となりました。
永田は後半20分からの出場。
試合をベンチから見てて、居ても立っても居られず、かなり無茶を言って出ました。

個人的には、
助けることができなかった悔しさと、怪我が悪くなってないことへの安堵、新たな自信がついた試合。


自信は、
無理をしないでもプレーできるようになってきたこと。
今回はスプリントができない分、ポジションニングと予測、駆け引きでの勝負を徹底。
ジャンプできない分、空中戦で勝つというより、負けない(相手に勝たせない)方法で対応。
後は攻撃でも守備でも、仲間をどう動かせるか。
年々身体よりも頭を使えるようになってきた気がする。


無理をしない。というスタイルは歳を重ねる毎に良くなってきている点でもあるが、今回怪我の中で掴んだある種の感覚や自信はこれからのサッカー人生で活きてくるはず。

今までがガムシャラでやり過ぎてたぶん、疲れることも多く、100%でやらないと自分を発揮できなかった。

多くのベテランが言うことってこういう事なんだ〜🤔と、自分もその感覚に近いものが少しずつ分かってきた気がする。


そういうプレーの裏には、積み重ねた経験や確かな自信があり、
地道にやってきたことへの自負が鍵になってくる。
これからもっと良くなれるじゃん!(歳を取れば取るほど😆)
試合に負けはしたが、ポジティブな気持ちの方が強く、怪我など自分の身に起こることは全て無駄じゃないってことに気付かされる。(そろそろ3桁はいくだろう同じ気付き)

傍から見たら『災難』も意味のあるものに変えれるメンタリティーを持ち、この長いシーズンをクラブファミリー全員で闘い抜きたいと改めて抱きました。



第2節は3月5日(日曜)
5PMキックオフ
※日本時間4PMキックオフ

⇩配信はコチラから。(永田はスタメンでいきます🔥)