どうも〜、水と空気があれば生きていけるURYUです。


過去一番公式戦(月間で)があり、狂ったような8月もようやく終わりました。



日曜日に行われたオーストラリアカップは準々決勝は、0−1で敗れました。

クラブ初となる記録から躍進も、ここにて終了。
国内ベスト8での敗退となりました。

チームで良いパフォーマンスができただけに、余計悔しい。
タイムが速かった人が勝つ100m走。
高く飛んだ人が勝つ棒高跳び。

例え上手くて、強くて、速くても、ゴールを相手より多く取らないと勝てないのがサッカー。


負けの悔しさ。のダメージがとても大きかった試合でした。

やはりカップ戦の一試合の重さはデカい。
かかってればかかってるほど、大きいものになる。
6歳からサッカーを始めてから22年間、このような経験は嫌という程してきました。

試合だけでなく、日々の練習でも
“悔しい思い”をする。

それは通算100回、1000回以上も。

今回もそのうちの1回に過ぎない。と思えたら、切り替えることができました。
連戦続きであったし、すこし時間はかかったけど、心身ともに回復できたかな?


この先何度も悔しい思いや落胆はするけど、結局は受け止めて進むしか晴らす方法はないですね。

自分自身にガッカリしないこと!
そして、クラブに貢献するため闘っていくしかない💪

残すはファイナルシリーズのみ。
オーストラリア、クイーンズランド州の王者を決める戦いです。
僕らはアウェイでリーグ2位のゴールドコーストナイツと準決勝があります。
勝てば決勝に駒を進め。負けたらシーズン終了。
今季もクライマックスにきました。

9月3日(土曜)
日本時間6:30PMキックオフ
⇩ライブ配信はコチラから



相手のアシスタントコーチは、オーストラリア2018年〜バングラデシュ2021年まで4シーズンお世話になった方です。


師弟対決、勝ちたいです。




今日もありがとうございました。