どうも〜、毎年この時期は森山直太朗に会おう言われるURYUです。 

日本が今どれだけ暑いかは正直よく分かりませんが、もう夏も終わりですね〜。
夏祭りや花火大会、蝉や虫の鳴き声といったThe日本の夏が恋しいです!

南半球オーストラリアでは冬の一番寒い時期が終わり、いよいよ春がやってきます!!
素晴らしいゴールドコーストの海🌊
飲めるくらい綺麗な水😁
ゴールドコーストで試合を終えたあと、以前ホームステイでお世話になった日本人ご家族の元で一泊。(なんやかんやで二泊もさせてもらうことに😊)
こんな素敵なカフェで、
僕が人生で絶対に交わってはいけないクラスのかわいいベーグルを喰らい、
アサイーで〆るという完璧にイキってるジャパニーズと化しました。(笑)


ほんと、お陰様で充実してます👍🇦🇺



試合の方は、
古巣相手に3−1で勝利。
リーグ最終節でしっかりと勝つことができました。

ここ最近はチームに良い流れが感じれなかったので、この勝利は本当に大きい。



試合前日の練習前、監督と一対一で戦術について話しました。

このシーンはどうするか?
相手がこのフォーメーションならどうするか?
優先順位は何か?
など。

いくつかハッキリさせないと僕の中で迷いがあったので。



その後に行われた練習では、
みんなの前で「守備のとき何を求めるか話してくれ。」と監督にお願いされ、汚い英語だが伝えることに。


指導者よりも、選手からの言葉の方が効く。
と思ったから、そのような機会を与えてくれたんですかね。


とにかく、「こうした方がディフェンス陣は助かるし、攻撃の時も上手く行くと思う。」と想いを伝えました。

選手達も納得してくれたそうで良かったです。
 


その話し合いがきっかけで?
かどうかは分かりませんが、内容も結果も、今シーズンで良かったゲームの1つになったと思います。


やはり、モヤモヤしたら素直に言葉にしないとですね。
もうシーズンクライマックスだけど、ここから勢いつけれたらいいな。




これにて、リーグは終了。
3位でフィニッシュ。

これから上位4位で行われるファイナルシリーズがあります。
※日本のプロ野球でいうとこのクライマックスシリーズ

またその節はご報告します!
いよいよ明日は国内カップ戦の準々決勝!
相手はシドニーのクラブ。
2回戦では昨年度のAリーグ王者を倒してます。
相当強いぞこりゃあ。



8月28日(日)
日本時間14:00キックオフ

試合はホームでやります。
応援して下さる方々、クラブのため、自分のためにも勝ちたい一戦。



⇩オーストラリア国内にいる方は、こちらでLIVE配信が見れます!※サインインは必要


 ⇩オーストラリア国外の方でもこちらのページで見られるという噂です。



クラブの歴史をまた一つ刻めるチャンス。
そんな簡単なことじゃないけど、、、
素晴らしい景色をまた見たいです。


今日もありがとうございました。