どうも〜、仲間集めは桃太郎見習ってるURYUです。


こっちではきび団子の代わりにお寿司や日本食を分け与えれば大体仲良くなれます。

※わりと本当のことだよ!(笑)


日曜日に行われたカップ戦2回戦は、メルボルンの強豪相手に2−1の逆転勝ち。

いや〜、相手めっちゃ強かった。
メルボルンのクラブは特にフィジカル要素がある。

最近は試合内容良くなくても、なんか勝っちゃう僕達。
これぞサッカー⚽

これでクラブ初となる全豪8強入り🇦🇺

また一つ歴史が更新されました。
俺のサイドでクロスを上げさせてしまっての失点だったので、マジで逆転してくれてありがとうみんな🙏

振り切られた後、スライディングした足に当たってのディフレクションで、これまた良いボールが中へ。
悔しいけど、ナーバスに考えこんでも自分と周りにプラスでは無いから、切り替えました。

こりゃアンラッキーだな!と(笑)


今までの僕ならネガティブになって、そのまま引きずってたかもしれませんが。
受け入れてポジティブな感情でプレーしたのが味方してくれて?
30秒で2得点👏😳

ドラマありますね〜。
これは間違いなくホームのレッドクリフ劇場でした。
サッカーなんて流れのスポーツだから、
1つ1つ分析する事も大事だけど、完璧なんて無い。

ようは流れの波に乗れるかそうで無いかなんだから、細かい事はちょっとだけ覚えておけばいいんだよ。

ってサッカード素人の母親に言われた名言(?)通りでした😂

1つのシーンであーだ、こーだ言ったらキリないですからね!
変なプレッシャーを抱えると、せっかく大らかなオージーの国でプレーしている意味ないですし、
酸いも甘いも、全て楽しまないと😁
ちょっとした心構えとか、前向きに向かう姿勢が、次のチャンスを生み出してくれます。
それは自分を信じる事。これに尽きる💪

最後は自分しか自分を鼓舞できない。

最大の敵は常に自分
またひとつ、この試合で学べました。
諦めないで、自分を仲間を信じろ!と。
↑これはウケ狙いすぎだろ🤣🤣🤣
大会の公式SNSに上げられてました(笑)
※試合後のロッカールームで勝利の歌を歌ってる様子




今回も膝は大丈夫です!
勝ち進むに連れて、チームが1つになってきてる。
 
寿司よりも照り焼きチキンよりも、
試合で勝つことが一番仲間意識を強くさせる。
シーズン途中からでも、こんなに素晴らしい経験をさせてくれてるクラブに感謝。
4年前までオーストラリアにいた僕ですが、全くもってこの展開は予想できなかったです。

良いとこ取りの『ごっつあん入団』感がより増しました😂
試合に駆けつけて下さった日本人応援団の方々、ありがとうございました🙌

日本から配信も見れたそうで良かったです😊

皆さんにいつも感謝!!



カップ戦の余韻に浸かる間もなく、今後は中2日でリーグ戦が入ってきます!
バングラデシュみたいなスケジュールになってきた(笑)

本日、8月17日水曜日
日本時間18:30キックオフ

⇩配信はコチラ

疲れ、気の抜け、リーグ戦のモチベーションなど、色んな不安要素はありますが、残り限られた試合をできるだけ多く勝ちたいです🔥




今日もありがとうございました。

【Youtube】

【Twitter】