どうも〜、母の日に「おめでとうございます。」って言ったら「いつもありがとうございます。」だろ…って冷静にツッコまれたURYUです。
※別にめでたくはねえと(笑)

この前の日曜日に、天皇杯群馬県代表決定戦が行われました。
⚽️試合結果⚽️
2022年5月8日(日)
群馬県サッカー協会長杯決勝

VS tonan前橋
◎ 5-3

前半 3-2
後半 2-1

やりました😭
上武大学サッカー創部史上初の天皇杯出場🎉🏆

彼らは歴史を変えました!
ピッチでボロボロになるまで闘ってくれた選手。
悔しい想いの中でもチームのためにサポートしてくれた選手。
試合前からスタンドでパワーを与え続けてくれた選手。
勝利のために尽くした監督、コーチ、スタッフ、マネージャー。

全員の力がなければ成し遂げれなかった結果💪
コロナ禍以降、久しぶりに応援も解禁され、上武らしさが出た1日でした。※声援はまだダメなので手拍子
僕らが学生時代に作った旗がまだある。
↓2013年の天皇杯(永田は大学2年生)
何度も悔しい想いをしてきたこの大会を勝てて、本当に嬉しいです。
歴代OB、スタッフを代表して、
おめでとうではなく、『ありがとう。』と学生達に伝えたいです。
みんなよく背負って闘ったよ👏


ここだけの話、何もやらねえくせに永田は緊張してました(笑)試合前のソワソワ感。
ピッチに入った時の懐かしさとか、色々蘇ってくる感覚。


勝ったら泣くかな?と思ってたけど、僕の瞳から涙は出ませんでした。(笑)
めっちゃ感動はしたけど、人生初の嬉し泣きはお預け!

植木監督は泣いてたな〜。
OB、父兄の皆様、サッカー部関係者の皆様、応援に駆けつけて下さりありがとうございました!

正直、悔しさもあるんだよな〜🤣
俺達が成し遂げられなかったこと、歴史を変えること。

いま現役の後輩達がやってくれて嬉しいと悔しいの気持ち(笑)←ここでも負けず嫌い発生


2位や惜しかったな…ってのはみんな何度もあるだろうけど、
優勝って経験は生きてて誰しもあるわけじゃない。
スポーツにおいて、ほとんどの選手は勝てなかった側になる。
大会では1つのチームにしか優勝ってないもんね。


だから今回の結果はみんなの人生で語れる物になったはず。自信にもなる。




前十字靭帯断裂の大怪我をしていなければ、日本に帰ってきていないし、いま上武にも関わっていなかった。
2020年にコロナで帰国しなければ、上武のスタッフとして関わる形も無かったと思う。

これも運命ですね。やっぱ人生に起こることは意味があるんだな〜👍
この瞬間に立ち会えたことは、最高のご縁でした😊
スタッフ陣
この日の裏側は近日You Tubeにあげますね📹


天皇杯1回戦目は、5月22日(日)vs 富士大学(岩手県代表)です!
応援よろしくお願いします!!

来れる方は会場でお待ちしております🖐️


今日もありがとうございました。

【Youtube】

【Twitter】