どうも〜、ギリギリ遅刻するURYUです。


やっと!クラブから給料が振り込まれました!!
7月分の(笑)

7月半ばに帰って、必ずすぐ振り込むよ〜からの今😅
まぁ今季は2ヶ月滞納とか何度かあったし、
その前のシーズンは、コロナ禍の緊急帰国のため、帰りのチケット代をずっと貰えず、半年後にバングラデシュへ戻った時に貰えました😂(お金が人質かのように扱われたな…。)



今回はきっちりと貰うべきお金は全て受け取り、一件落着というわけです😊


度々、「あれ?いつ振り込むの?」てメールしてたが、「なるべくすぐ送る!」ではぐらかされ。。。

その後シーズンが終了した所で、
「クラブとこの件で揉めたくないし、すぐ頼むわ。」と言ったら、「お前が日本の口座情報を英語版で教えない限り送れないよ〜。」
と、既に送ってることに気づいてない風にシラを切ってきた。。。

言い訳のレシピが多すぎる🤣

てか、「送れないよ〜」って言うならもっと前にそれ聞くタイミングあったろー🌋


一々指摘するのもめんどいから、「はい、これね。」と口座情報を送り、待つこと3日。


ちゃんと送金されてました〜。





7月は3日しか労働(練習)してないんだけど、貰えるのはありがたい。
でも医療費は日本で受けるので自腹だし、妥当か(笑)




海外でサッカーやるのにお金のトラブルはつきもの。
ヨーロッパ5大リーグの選手以外はこんなの日常茶飯事じゃないかな🤔
特にアジアで、しかもバングラデシュってなると、まぁそれはそれは疑いたくなるような話も多いわけで。

皆さんが思ってる以上に、僕らは守られてません。
代理人を雇ってないから、自分自身で守らないと!
サッカー以外でも闘う所が多い😆

ポイントは、ウザがられても折れずに言い続けること!
そんくらいしないと、向こうも動かないし、払わなくて済むなら払いたくない。って思考ですからね。



これ、送金したよーっきた最初の写メ。
送られた額が給料の半分以下…。
ん?残りのお金は?と聞くと。

数時間後に何故か別けて振り込まれてた。
お金がその時だけ無かったのかな?
黒のマーカーは僕が消したところ。
茶色のマーカーは送金者が消したところ。

残高を消してる……。
恥ずかしかったのかな…😅


なんだかホッコリしました(笑)

そんな感じで、今シーズンのお金問題も綺麗さっぱりです!
なんやかんや最後まで色々と面倒を見てくれたクラブには感謝です。