どうも〜、自動車教習所の卒業でも泣ける男URYUです。

昨日8/28に無事退院しました!
退院って良いことなんだけど、なんか寂しい気もしますよね(笑)
泣きはしないけど😂

↓術後1週間立った膝
だいぶ腫れも引いてきました!

こう見るとふくらはぎ太いな〜😅
ジーンズ履くと窒息状態だからスラッと質が良いふくらはぎにしたい。

リハビリコース、多摩川の河川敷
松葉杖無しの歩行も安定してできるようになり、毎日少しずつ歩ける距離も長くなってます。



「昨日より今日。今日より明日。」

と本当に地道ですができることが増え、その都度喜びを感じれる毎日。


きっと、この怪我を乗り越えた時は、

練習、試合が終わる毎に「今日が無事で良かった。」と健康でいられることにホント感謝する日々になるのでしょう。


それはこの経験をした人だからより感じられる感情だと思うし、

これから同じような大怪我をする人に対しても伝えられるメッセージみたいなのが増えますね。


だって本人が経験したから。


その仕事をしたことない人が、その仕事の厳しさを教えれないのと同じで。


味わったことがある人にしか語れない事って絶対にある😊


僕はここからの大逆転をして、語れる事をもっと増やしてやろうと思ってます💪




あと、

自分でも不思議なくらいネガティブな感情がない。

むしろそれって大丈夫か?って心配になるくらいネガティブじゃないんです😅


怪我した実感は段々湧いて来てますけど。



前十字靭帯を損傷したサッカー選手が、『選手生命を脅かす大怪我でショックを隠せない』てきな記事はよく見ますが。


僕の場合はそんな落ち込む時間もないというか(笑)

元々何かを持っていた訳じゃないから、失った物はないし。


それに、怪我をしたら、後はそこから治すことを考えるしかないですからね。

過去には戻れないので前を向くしかない。



だから、何度も言うように、永田はガンガン行こうぜのポジティブ精神なんで、心配しないで下さい😁





入院中のリハビリは、ほとんど前十字靭帯損傷の人達でした。

僕と同じようにサッカーで負傷した人。

野球、バスケ、バレー、バトミントン、ハンドボール、チアリーディング等、受傷ケースは様々。

中学生という若さの子もいた。


みんな懸命に、リハビリに励んでました。

しんどいのは俺だけじゃないって戒めることができたし、

今回入院・手術をして、また一つ人生経験も積めたと思います。



長いリハビリ生活は、

色々と感情の揺らぐ時期があるそうなので、

もしあいつ揺らいでんなーと感じたらすぐに喝を入れて下さい!

先輩は飯を奢って下さい!!



そんな感じで、術後1週目の報告でした〜👋




今日もありがとうございました。

【Youtube】

【Twitter】