どうも〜、オペよりも採血と点滴が怖いURYUです。


本日8月19日から前十字靭帯再腱手術のために入院しました!
ほんと、19には縁がある。

ラッキーナンバーというか、マイナンバー😊


そして、明日が手術ということで、今日1日は最終リハビリ&術前準備をしました。

病室からの景色良い😳
小杉ってこんなにビルあったんだ
昼飯
夕飯


味は美味しいけど、これは術前だから少なめなのか?
それとも元々このくらいなのか?🤔

もしこれが10日間続いたら、だいぶ痩せそうな気もするな…(笑)

「なので差し入れ待ってます!」
とかありきたりセンテンス並べたいとこだけど、コロナ禍で面会も無理みたいね😭


もうこれならとことん身体を絞っちゃいます!
僕自身雑巾みたいな人間なので丁度いいかもな〜。(たまに乾かして下さいね😉)




で、明日の手術に向けてのリハビリでは、筋力や可動域の測定をしました。

可動域は正座できるレベルまで行けて、
筋力に関しては靭帯切れてる左の方が右よりも強いというスコアに😂😂😂

トレーニングしすぎて無傷の右を凌駕した。(笑)


今現在のベストまで持ってこれての手術なので、きっと術後の治りは早いだろうとのこと🙏
やれることはやりました!



明日の手術は全然不安じゃないし、怖くないんですが、やっと実感わいてきました。

「あー、俺本当に前十字切ったんだな」と…←今更

これまでまさか自分がこの大怪我をすると思わなかったので、何だか不思議な感覚です。
術後の長いリハビリがより実感を持たせてくれるのでしょう。
本当の闘いは明日以降になりますね!


ともあれ冒頭でも述べましたが、手術よりも採血と点滴の方が嫌な永田…。
強さと弱さを合わせもつThe人間味男子ってことで皆さんからのエールはいくらでも受け付けております💪