どうも〜、神奈川生まれファミマ育ちのURYUです。
※ちなみに全国でファミチキを最初に食った客で通ってます。


永田の過去を振り返るシリーズが終えると同時に、急激にこのブログの読者が減ってる気が!!😂

「それなら更新率上げろよ!」っと自身にも厳しく言ってるのですが、、、

どうしてもコーヒー飲んだり☕
歯を磨いたり🦷
何か思いつく度に地球規模で考えてしまう性質なので🌏……色々と忙しかったです。←言われたら1番ムカつく言葉。



そんなことより、バングラデシュサッカーリーグが再開しました👏👏👏
いやー、嬉しいですね。
やっぱね、試合は楽しいですよ!

でも、無観客なのでちょっと寂しい気もします。
せっかくのダービー、首位との2連戦でしたので、サポーターも見たかったはず。


まぁそれもしょうがない…。
現在、コロナでまたしても状況がよろしくない国内。
死亡者も感染者も数字は過去最悪です。

この中でもスポーツ活動をやれてることに感謝。
厳しめロックダウンが発令されて、人々が首都ダッカから田舎へ帰る様子です。
9割マスク無しだけど…😷
状況が落ち着いては悪くなり、徹底してはダラけるの繰り返しで色々と頭は抱えますが、僕自身は引き続き養生していきます。



で、再開後は中2日の2試合を消化しました。
※クラブ側から、メディアにチームの写真を載せるな!っと注意されているためブログでは今後一切クラブの写真を上げません。


まずは、バングラデシュサッカーで長い歴史のあるダッカダービー。

VS アバハニ(現在2位)
1−1引き分け

1ヶ月半も空くと、試合でのフィットネス、感覚って落ちるもんですね。
なんか両チームとも、ボワッとした空気で、試合内容も微妙でした。
ダービーらしく荒れた場面はあったけど、観客いたらもっと活気のある試合になったのかな?と思ってしまいました。



続いて、現在シーズン無敗でぶっちぎり首位

VS バシュンダラ
前半20分にうちのゴールキーパーが退場し、残りを10人で闘うことに。
この時間に1人少なくなるのはしんどい…。
けど、僕ら唯一の売り『Hard work』でうちのペースで試合は進む。
得点チャンスはあったが、ギリギリで決まらない…。
相手も残り15分で退場が出て、これはいけるぞ!と思ったが、、、残り時間30秒で失点。

首位相手に素晴らしいパフォーマンスはしたが、0−1の敗戦。
人生で初めてアディショナルタイムの失点で負けました。これも貴重な経験だ。


確かに、あそこまで行ったのだから、せめて勝ち点1は欲しかった。
でも、僕としてはあまりガッカリしてません!


相手の外国人には、イタリアやブラジルの1部でやってきた選手達がいます。
彼らが最後のラストチャンスで仕事をしてくる。
ここぞ!って時に。今回僕らの集中が切れた所をつかれました。

「あのレベルだと、ラスト一瞬の隙をついて結果出すのか…。あいつらに勝つにはどうすればいいんだろう。」
と悔しいというより、高いレベルを感じた嬉しいの方が強い試合でした。

毎試合あーいう痺れるゲームがしたい。
相手が強いほど楽しいし、燃えますよね💪🔥



そして、、、僕らの後の試合はコチラ
田んぼ状態でサッカーになってませんでした(笑)
バングラは雨季真っ只中!
ボールが転がらないこと…水捌け悪すぎ。


で、翌日の試合は、、、
芝は荒れてドロッドロのピッチ
ロックダウン中のため、全試合がこのスタジアムで開催されます。
雨季でピッチ状態が悪くなり、その上でプレーをする。それを毎日。

これじゃサッカーにならん!ってことで、、またしてもリーグは無期限中止となりました😂

再開したばっかなのに…。
ロックダウンで一箇所開催、雨季でグラウンドが悪い、芝生も駄目になりサッカーにならない…。色んな理由が重なって。。。
この記事書いてる今も外は半端ない嵐です🌀


8月5日までにリーグの全日程を消化しないといけないみたいですが、、残り7試合僕らは残ってます。
他のクラブは9試合ってとこもあり。

ほんと、これからどうなるんだろう😅