どうも〜、子供の頃の夢は長澤まさみからカルピスを貰うことだったURYUです。
今のカルピスのCMはどんなのだろ?🤔

さて、昨日は以前告知したイベントにオンラインで参加しました!
テーマは、「サッカーを通じた人材育成と教育」
僕は、生まれも育ちも神奈川で、これまで福岡とは何の縁もありません。
サッカーの試合で福岡に行ったこともなければ、旅行での福岡も行った記憶が無い…(修学旅行で少し行ったのかもしれない?)

そんな僕でも福岡の子供達に経験を話すことができた。こんな機会があるって非常にありがたいこと。
今の時代はすぐに人と繋がれる、国境など関係なく出会いがある。
Fulfil代表の刑部さんとCLUB東福岡の選手達ー

子供達は終始真剣な表情で聞いてました。
今の小学生はこんなにしっかりしてるのか!と驚きました。(僕がこのくらいの時は何も考えてないクソガキだった)
おそらくクラブ、保護者の方々の教育が素晴らしいのでしょう。
子供達の顔を公開するとあまり宜しくないと思い、ニコちゃんマーク採用。
このような状況の中、参加して下さった子供達、保護者の方々、コーチの方々、どうもありがとうございました!
オンラインでも2組参加して下さり嬉しいです。
(左)宮房さん、(右)刑部さん

鼻の穴に指突っ込まれるくらい仲良くなった😂😂😂
とても楽しい雰囲気でした!

子供達の質問を答える中で、
・僕がこれまでサッカーを通して得たもの
・海外でサッカーをして経験できたこと
・成長へのアドバイス
・物事の考え方
などを少しは伝えられたかなと思います。(大したことも成し遂げてない27歳の若僧がおこがましいです🤣)

【グローバル人材=未来に向かって仕事ができる人】
英語が話せる=グローバル人材
グローバル人材は、思考力・表現力・行動力がある。そして他者とやっていける協調性がある。
それはどこでも活躍できる人の要素であり、未来に向かって仕事ができる人。
子供達に伝えるのは難しいけど、今置かれている立場でやっていくべきこと、主体性を養うのに必要なことは話せた。

なんとかトラブルなく終えてホッとしております。
感じたのは、こういう時に1番必要なのってユーモアなアドリブ力ですよね。
どんな興味ある話をしても、楽しくないと集中が切れるし、特に子供は飽きてしまいます。
それは伝わってないと一緒!
それもネットLive だと「乗り」を考えないと進行上の障害になるから更に気を使う必要性が出てきます。

今回このようなイベントを初めてやったので、凄く良い経験になりました!
またこういう機会があると良いです😁

改めまして、刑部さん、宮房さんを初め、今回関係して下さった方々に感謝です🙏