どうも〜、このままのペースだと食い過ぎて出禁くらうURYUです。

今日から本格的ロックダウンとラマダーン。
ということで僕も断食に挑戦します!

レントゲンを撮るため外へー
リキシャは数台走ってる。
店はしっぽり開いてるとこあり。
外に出ている人もいるが、ラマダーンだからかとても大人しい。

ラマダーンの時は断食が行われる日中はめっちゃ静かですが、日没は飲食可なので騒がしくなります。

この時期は昼夜逆転みたいな生活になっているので、僕もしんどいです(笑)
寮の壁は防音機能が皆無なため、部屋に騒音がめっちゃ聞こえてくる😂

深夜2時にグラウンドでスタッフがサッカーしてたり、その後食堂でご飯を食べています。
(食堂と僕の部屋は隣)
なので快適な睡眠は不可能です😅




そうそう、冒頭で話した断食をするって話。
本当です。

1日1食やオートファジーなど、僕の周りのサッカー選手がやっていたこともあり、前々から興味はありました。
※オートファジー、何それ?って方は調べて見て下さい!😊

初日の今日は朝から何も食べず、水とコーヒーだけを口にしています。最後に食事をしてから18時間経過。

イスラム教の断食は水分も駄目なので彼らほど過酷じゃないです。

ルールとかそこまで細かく決めてないですが、
16時間くらいは固形物を取らないようにして、1日1食(この時は栄養ガッツり取る)と軽食(果物やナッツ)とイフタール(イスラム教徒が断食月の日没後に食べる最初の軽食)のみを食べようと思います。
↑イフタール


どんな理論も身体に合う合わないはあるので、今回はお試しでやる予定です。
期間はとりあえず3日かな〜←三日坊主予備軍😂
まぁ実験なので!

怪我人で消費カロリーが少ないから、太るわけにはいかない。
試合もすぐにはない。
周りは僕以外全員ラマダーンで断食。

ってことが重なり、この機会に挑戦してみようと思います。
今が絶好の時なので😁
リハビリのトレーニングも継続します!

人生でお腹一杯になったことがない大食いの永田にできるのか怪しいですが、気合いと根性、誠実さと愛と勇気とその他諸々でやったります💪