どうも〜、起きてない時は寝てるURYUです。

さて、バングラデシュは明日からラマダーン厳しめロックダウンが始まります。

 ラマダーン

ヒジュラ暦(イスラム暦)での第9月。
この月の日の出から日没までの間、ムスリム(イスラム教徒)の義務の一つ「断食」として、飲食を絶つことが行われる。(期間は1ヶ月)
つばを飲むのも禁止!
断食の目的は色々とあるので気になる方はWikiで↓


記事の内容とは関係ないけど、200タカなんてあるんですね!始めてみました😳

 厳しめロックダウン

そして、厳しめロックダウンが明日から始まります。
以前You Tubeで話したのですが、4月5日よりロックダウンは始まっていました。

ですが、
これまでの緩いものじゃ全く効果がないこと、コロナ感染者・死者が増加していることで明日から1週間の厳しいロックダウンが全国で実施されることに決定。
↑緩めロックダウンの様子

当初は、
全てのオフィス、工場、輸送サービスが停止され、緊急サービスのみが開いたままになる。
っとなっていましたが、、、

権力者の圧力なのか?
当初予定していたものより緩くなるみたいです。

1週間なら徹底してやった方が良いんじゃない?って意見もありますが、恐らく延びるだろうな😓
去年のロックダウンは3日の予定から結局5ヶ月近くダラダラロックダウンも続きましたし…今回はどうなるのだろう。


 サッカーリーグ

そんでもって、国内サッカーリーグはどうなるのかと言うと、
昨日バングラデシュサッカー協会は、5月の第1週目に試合を再開していくと発表したそうです。

けどそれはロックダウンが解除されていたらの話であって、かなり厳しいとは思います。
95%はその予定でいく!ってかなり強気みたいですがどうなるかな…


明日からラマダーンと厳しめロックダウンが始まり、コロナ感染者・死者は増える中、サッカーリーグの行方は分からない。

どのような展開になるのか、全ては神のみぞ知る。ですね。


僕の方はやっと松葉杖生活も終わったので、歩ける喜びを感じております!
リーグ再開予定の5月頭に向けて、信じてやれることをやるだけです💪