どうも〜、学業でも頭を使いたかったURYUです。

第7節の結果報告が遅くなりました。
実は試合後にいきなり体調が悪くなり…嘔吐、下痢で一睡もできず。
その後少し落ち着いてから頭痛、発熱で2日間瀕死状態でした😷
お腹一杯になったことがないあの永田が、ほとんど何も食べない生活をしている…珍しい。

今は体調も戻ってきて一安心です😊

さて、試合の方は
6試合ぶりの勝利!
学業でも使いたかった頭(ヘディング)で得点しました⚽
今シーズン2点目は貴重なゴールとなった💪


以前ブログで書いた、チームを勝たせられる選手。が早くも有言実行できて自信にもなった試合でした。

【得点シーン】
威力、コース、タイミングが上手くいきました。
アシストも素晴らしいボールで感謝🙏


【セーブシーン】
重要なのは、「俺の右足よ、届け!」って漫画の世界見たく心の中で叫ぶこと(笑)

僕のポジションやプレースタイル型、こういうゴール前でのセーブシーンは、得点と同じくらいの価値がある

ゴールは数字で表せれるし、評価や勝つためにはとても重要なんだけど、
チームからの信頼、サポーターの心を掴むのはこういう体を張ったプレーもあるんだよって子供達に知ってもらいたいな。


そして
試合前の選手ミーティングで、
「自分の為だけにプレーしたら、どこかで妥協するし100%が出せない。
だから誰かの為、何かの為にプレーして勝ちに行こう」
とみんなに語ったからには、姿勢を見せないと行けなかった。

僕にとってこの〇〇の為にプレーするというのは、
クラブ、サポーター、これまでの仲間、そして応援してくれる家族友人知人と、上げればたくさんある。

実際、そういう気持ちが原動力となって走ることができる。今節もそうでした。


次の試合は14日。
あと2試合でこの連戦スケジュールにも休みが入ります。
この調子で勝ち点を積み上げていきたい。