どうも〜、時代のねじれが生んだモンスターURYUです。

明日の第7節はホームのクミッラであるため、今日のお昼にダッカから移動してきました🚌

早いものでもうリーグ戦4分の1の試合を消化。
あと18試合と思うと長いけど、あっという間なんだろうな。
ホテルにて、今日行われている試合を視聴。

全試合を確実に放送してくれるとありがたいのですが、同じ時間帯に試合があると中継されない試合が絶対に出てきます。

明日も僕らの試合は放送されません😭
その辺の調整は改善してほしいですね!
試合は加藤選手所属のムクティジョッダ。

僕が2017年にインドネシア旅行へ行った時、ホテルのTVで観たサッカーの試合に加藤選手がいました。

加藤さんは当時インドネシアでプレーをしていまして、
たまたま僕が旅行した時期とホテルで回したチャンネルの運命が重なり観ることができました😊

そして、
その翌年(2018年)からバングラデシュリーグで一緒に闘うことになるとは、、、世界は実に狭いですね🤔


今日もあの時と同じようにホテルのTVで観戦。
感慨深い。



何が言いたいかというと、

TVで観てたあの人や憧れているあの人と対戦したり、同じチームになることって思ってる程遠くはないってこと。
それは人だけじゃなくて、憧れている国やクラブもそう。
もちろん、現実と理想のギャップがあり過ぎては難しいけど、ゼロではない。

この先、「まさかお前が…」っと周りに驚かれるくらいの所でサッカーができるよう、今を闘っていきたいです💪



加藤選手所属のムクティジョッダは現在財政危機のため、クラファンを立ち上げています!
僕が説明するより下のリンクを見て下さった方が伝わるはずです。どうぞ宜しくお願い致します。




今日もありがとうございました。