どうも〜、椅子取りゲームの絶対王者URYUです。

勝ちすぎてクラスメイト涙目🥺
そんな強いが故の悲しい過去が僕にはあります。


そんなことはさておき、先程ニュースで見たのですが、
サッカーバングラデシュ代表は現在ワールドカップ2次予選を戦っているみたいで、12/4のカタール戦に備えています。

FIFAランキングは184位とまだまだですが、代表戦で勝てばランキングも上がるし、何より国内サッカーが盛り上がる!
是非ともアジア王者カタールに健闘してほしいです🙌

そうそう、
タイトルの通り
2020-21バングラデシュサッカーリーグに向けて、どこのクラブも外国人枠が埋まってきました。


シーズンの予定は、
12月19日に国内カップ戦から始まり、その後はリーグ戦が開幕(最終節は7月の"噂")。

選手登録は12月15日まで。


FIFAランキングは低くても、お金があるクラブは今シーズンもかなり経歴のある選手を取ってます。
プレミアリーグ、セリエA、各国代表などなど。

それとは逆に、コロナ禍で財政が厳しく、選手をなかなか取れないクラブも多数。
中には給料を来年2月からしか払えないってところもあります。

それでもチームがあるというのは大事なことで、サッカーできる環境があるのは幸せなこと。
なので今無所属で先の選択肢が無いという方はチャレンジしてみても良いのでは?と思います。
その結果次第で次の道が開かれるので。

まだまだ選手登録期間はありますし、アジア人を探しているクラブはいくつかあります!

僕と同じく、2018年にバングラデシュへ来られた加藤友介 選手
ムクティジョッダSC所属

加藤選手も今年バングラでプレーします💪
日本人選手は今のところ2人です。
この先もしかしたら増えるかもしれませんね!


チームを選べる立場じゃない僕は、またここへ帰ってこれたこと、本当にラッキーだと思います。

給料はカットされる話が出てましたが、7ヶ月間無給であったのを考慮してくれ、最終的にはありがたいことに少し上げてくれました。

感謝🙏
クラブのためにも応援して下さる方々のためにも、闘います!!



↓去年のデータですが、バングラデシュサッカーをYouTubeで解説してます↓




今日もありがとうございました。

良ければ購読フォローもお願いしますニコニコ

フォローしてね!←ポチっと


【インスタグラム】