皆さん、お久しぶりです。
最後の記事よりだいぶ空いてしまいましたが、色々とバタバタしてました(笑)

今回は重大発表!?ということで、

ご報告までに、、、
バングラデシュサッカーの2020-21シーズンが来月半ばより始まることになりまして、わたくし永田羽竜は日本を発ちます!(笑)


↓良ければYouTube見てください!↓



前々から話は着実に進んでおりまして、クラブとの契約に関してもまとまりました。(口答でw)

それから、
一昨日にVisa(滞在証明書)を取得し、
昨日はPCR検査を受けて陰性の結果が出ました。
※陰性証明書がないと海外へ行けません。

無事に陰性が出て一安心です。
ここで陽性だったら、持ってない男になってた(笑)




日本を離れるにあたって、寂しい思いはもちろんあります。
特に今回の出国は。


長かったですからね、日本生活が。


それに、このご時世の中なのが、またなんとも言えない心情です。


けど、やると決めたからにはやるし、行くと決めたからには行きます。


仕事なので。



"コロナで失業"なんて他人事だと思っていました。

だが、

世界的にウイルス感染が爆発し、サッカー界にも影響。

バングラデシュサッカーもこれ以上の続行は不可能、と2019-2020リーグの中止をほぼ決定。

それと同時に(4月末)チャーター便で急遽帰国。


事実上の"コロナで失業"でした。

まさか自分がそうなるとは…



帰国して行く宛の無かった僕を、母校の上武大学サッカー部がコーチとして雇ってくれ、
自らのトレーニングもさせてもらいました。


サッカーを違う目線で見れたこと、指導者の生活を味わえたこと、学生達と関われたこと。

どれも素敵な経験です。


コロナで色々失ったと思っても、得るものはそれ以上にありました。

普段は感じれないこと、助けてくれる人がいるという有り難み。

またサッカーができる喜びを噛み締めて、
ひたすら楽しんできます。



そして、
先日、若くして亡くなった後輩の分も闘ってきます。
サッカーをやりたくてもできない人の分まで、
応援してくれる人への恩返しとして、

責任を持って、やってきます。



今日もありがとうございました。

良ければ購読フォローもお願いしますニコニコ

フォローしてね!←ポチっと

 

【Youtubeチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCTStuO5cScL2I_lXkS1WKuA