どうも〜、打倒大坂なおみのURYUです。

今日は普段よりお世話になっているYASUDAさんがシューズの試し履き会を開催するため、上武大学までお越しくださいました。
日本初純国産スパイクメーカーYASUDAシューズの特徴や取り組み等を簡単に説明して頂き、
その後は選手達にシューズを履いてボールを蹴る感覚を体感してもらいました。



今回の試し履き会では、
オールカンガルーのスパイク、カンガルーと合成コンビのスパイク、トレシューの3種類を持ってきて下さいました👟

サイズは23.5〜28cmです。
(※今後は18〜29cmまで制作することを検討しています)

ほとんど全ての選手達はヤスダを知らなく、「どんなメーカー?新しい会社?」っと歴史あるこのブランドとはこれまで全くの無縁であったそう。(10代ですからね!😂)


2002年に倒産したヤスダは、3年前にクラウドファンディングで復活しました。
多くの方々が協力し、色んな奇跡も重なり再動したYASUDA。

熱い想いがシューズのこだわりや、関係者様の言動・行動に表れていると感じました!



スタッフ・学生達はシューズのクオリティーに終始驚きを隠せませんでした😊
軽い・履きやすい・蹴りやすいの三拍子

「またまた〜、永田はいつもゴマするからな🤔」
と言う方は、騙されたと思って履いてみてほしいです(笑)
マジなんで!

僕は足のサイズが28.5cmなので、残念ながらジャストとはいきませんが、
いつか大きめサイズが出たときにYASUDAを試合で履いてみたいと思います💪


改めてこのような会を開いて下さり、どうもありがとうございました!!

↓公式Webサイト↓

本日もありがとうございました。

良ければ購読フォローもお願いしますニコニコ

フォローしてね!←ポチっと

 

【Youtubeチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCTStuO5cScL2I_lXkS1WKuA