どうも〜、和田アキ子に鐘鳴らせと煽られるURYUです。

世はお盆休みですね。
けど体育会にはそんなの関係ねえ!ってくらいに何も変わらないスケジュール。

変わったこと、強いて言うなら学校が夏休みに入ったくらい。
だから、普段は授業がある時間にも練習。
日中は暑過ぎてすんごいことになってます😅

それなりの所で部活をやっていたら、夏休みの長期休みなんて一切無い。
「いつ休み?」や「来月の予定分かる?」は愚問中の愚問
※体育会あるある

周りの友達は海や花火やバーベキューなどで楽しんでいる中、ひたすら暑さとボールと向き合う。
それが彼らの仕事であって、予定なんてのは残念ながら立てられない現実。

自らが選んでやっていることなので、遊びたいなら部活を辞めればいいだけ。
僕も指導者の仕事を少し携わっているが、同じこと。そこは昔も今も変わらず。

よくこの仕事は犠牲にするものが多いとブログでも書きますが、夏休みになってさらに感じました。
家族がいるコーチなんかは、子供の夏休みにどこにも行けないんですって😭

それが仕事と言えばそうだし、
別に何が偉いとかカッコいいという訳ではないけども、
そういう時間を割いて現場に立つ指導者の想いを知って、選手達には精一杯プレーしてほしいかな〜って思います😊

もちろん指導者も選手がいて成り立つ仕事なので、お互いがリスペクトし合える関係が最高ですよね!



本日もありがとうございました。

良ければ購読フォローもお願いしますニコニコ

フォローしてね!←ポチっと

 

【Youtubeチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCTStuO5cScL2I_lXkS1WKuA