今年の最初の埼玉スタジアム2002に行って来ました。

新潟からの新幹線の往復でした。

まずは浦和駅まで行き、調(つきのみや)神社に参拝です。

調神社は浦和レッズが必勝祈願を行う神社です。


狛兎




ウサギの手水舎です。


彫刻も良いですね。


必勝をお願いしています。


白龍もあります。


旧本殿、ウサギの彫り物


浦和駅の東口にある平和軒に評価4.3で初めて訪れています。


ラーメン半チャーハンセット、懐かしい味で間違いないです。




浦和レッズの必勝祈願を行う「調神社(つきのみやじんじゃ)」に参拝です。

出費はかさみますが、アウェイゲームに行った感じですね。

浦和レッズの試合の時は3時間前から入場出来ます。私は観戦グループのシーズンチケットの一席を譲って貰っての観戦。このグループに入って20年は経過しています。たまには行かないと忘れられてしまうのでホームゲームの名古屋戦に行っています。私も一時期はシーズンチケットも持っていたんですが、あまりにも行けないので流しています。


浦和美園駅から徒歩で埼スタに向かいます。

途中は多くのキッチンカーがお出迎えです。


本当に埼スタはReds wonderlandです。

スタジアムに入ると観客席の裏に大きなスペースがあるのでそこに敷物をしてみんなで1時間程バカ話しをしながら飲食します。これも憩いの時間なんですね。

試合の30分前に観客席に移動です。


選手の入場の前にWarrior 、アレ浦和、First impressions と流れがカッコいいんです。



安居のゴール後です。

上手いゴールでした。


結果は2-1での勝利。

最後の失点に至るコーナーキックの審判の判定は大きなミスジャッジでした。

浦和サポーターからの物凄いブーイングが浴びせられています。こう言う所で浦和サポーターは大きなブーイングでストレスの発散しているんでしょう。😄


今日のヒーローインタビューで遅れて挨拶に来た安居とサンタナです。


この勝利の後の”We are Diamonds”をマフラーを広げて捧げながら歌い、歌い終わったらマフラーを回すのが本当に綺麗なんです。

https://hochi.news/articles/20240428-OHT1T51189.html


スタジアムを出て1時間程で大宮駅に着き、お土産の「豆狸のいなり」と「まい泉のカツサンド」を買っています。これはいくらとカニのお弁当を食べています。本当に日本食は美味いですね。