新潟市を朝四時半に出て東寺には11時に着いています。

目的はまたこやつを集めようという事です。


東寺には今年何回来たろうと思っていましたが今回はいつもと違いました。

東寺の全てという特別拝観していました。


いつもは入れないところにも入れます。


このスタンプラリーもせねばです。

五重塔の内部も見れます。


仏像の全てが素晴らしいです。出し惜しみしないのが大好きなんです。


灌頂院です。


小松美羽さんのネクスト曼荼羅が凄いんです。


これびっくりです。




宝物館もいつ行っても閉館中でしたが、今回は入れました。国宝の両界曼荼羅も見れました。


観智院のお庭が綺麗です。






これも日本ですね。




食堂では土門拳さんの写真が飾られていました。