前日は四国三十六不動霊場と四国別格二十霊場の結願して金毘羅さんのお近くのホテルに泊まっています。ここに泊まって朝イチで金毘羅さんに行こうと計画しています。


ホテルを6時過ぎに出発しています。


大門でたぶんTVクルーがドローンでの撮影していてしばし休暇しています。

ドローンでの撮影を一回してみたいです。


桜も綺麗です。






ここまで上がる途中の社を詣でて25分でした。


7時前に着いていますので2時間以上時間があります。



奥宮に行って時間を潰そうかと思っていても奥宮に行けません。

思案した結果一度ホテルに戻り朝風呂を浴びることにしました。


登り直して20分でした。

金色の御朱印です。


奥宮にも行けます。


ここまで20分でした。


御本宮の幸運の黄色い御守りと奥宮の天狗御守りを賽銭箱に並べてパワーを入れて貰っています。桜井織子さん方式です。


屋宮からの眺めです。


御朱印もいただきました。