今日のニュースに浦和レッズサポーターがACL(アジアチャンピオンズリーグ)の決勝戦アウェイゲームにサウジアラビアに行くと出ていました。

サウジアラビアは通常観光visaを発行していません。モスリムのハッジ(巡拝)とビジネスのみの入国になります。

20年程、カタールにいましたがサウジアラビアに行く機会は無かったです。


休暇の日程が合えば行きたいところでした。

今年の12月にクラブワールドカップはサウジアラビアで行われるので、そちらも興味ありです。


試合は4月29日にサウジアラビアのアウェイゲーム。5月6日はホームゲームの予定になっています。

アウェイゲームには240人の枠でvizaを取る様です。日本代表のサウジアラビアアウェイゲームには50人ですので全然違いますね。

2007年のシドニーアウェイゲームには2000人規模集まっています。

レッズサポーターにとっては日本代表より浦和レッズですので当然ですね。

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/11/11/kiji/20171111s00002181046000c.html

アルヒラルとは3度目の対戦です。

2017年は1勝1引分で浦和レッズの優勝。

2019年は2勝でアルヒラルの優勝。

今年も強いアルヒラルです。

アウェイで引分、ホームで勝って優勝したいところです。