清津川が増水でダウンリバー出来ず、他の川も見に行きましたが、ダメでまずは味処大平、ここは中津川に行った時に毎回店の前を通っていました。

食べたのは秋山御膳(確かこれに近い名前です。)


2階に骨董品がいっぱいあります。

お腹が膨れてから竜ヶ窪に来ています。

〒949-8204 新潟県中魚沼郡津南町谷内6217




ここも水位が多いです。竜ヶ窪から出て来ています。


竜ヶ窪神社です。


この水をいただいています。




綺麗なんです。




池の反対側で三脚で撮影しているおじさんに話しかけています。もう3時間もシャッターチャンスを待っているそうです。微妙に風があるので水面に映る映像がイマイチなんだそうです。確かに微妙に水面が動いています。このおじさんは滋賀県から来たそうです。「私、滋賀県好きですよ」と言いますと「是非とも湖東三山に行って」「西明寺がある所」西明寺は神仏霊場巡拝の道にお寺ですので、その内に行きことになっています。楽しみが増えました。


これでも結構綺麗なんです。




清津川のゴール近くの田開稲荷神社にも行っています。書き置きの御朱印をいただいています。