「VIO脱毛後のNG行為とは?」

VIO脱毛はお店で施術をしたらそれで終了ってわけじゃないんです。

脱毛後にやってはいけないこともあるんです。

それは、
・当日は湯船に入らない
・必要以上に触らない
・スクラブなどのケア
・当日の性行為は避ける

施術終わってからの間違った過ごし方で
肌トラブルにつなってしまうこともたくさんあります。

せっかくVIOがキレイになったんだから
アフターケアもしっかりしてほしいですね。

・当日は湯船に入らない
脱毛直後というのは、毛穴が開いている状態なので
雑菌が入ってしまう可能性も高くなります。
湯船に溶けた汚れが毛穴にないる可能性があるので当日はシャワーのみにお伝えしてます。

・必要以上に触らない
VIOがツルツルになったらなんか嬉しくなっちゃうんですよね。
だから触りたくなる気持ちはめっちゃわかります。
しかし汚れた手で触るとそこから雑菌が入る可能性があるので
ちょっと我慢しておきましょう。

・スクラブなどのケア
ワックス脱毛は古い角質を取り除く効果もあるので、肌がキレイな状態になります。
その状態でさらに角質を取り除くことをしちゃうと肌を傷つけてしまいます。

・当日の性行為は避ける
パートナーにいち早く見せたい気持ちはめっちゃわかるんですが、
こちらも毛穴が開いた状態では雑菌などが入ってトラブルの原因につながります。

何事も絶対起きませんと言えないので、
NG行為をせずにトラブルにならないように2日間ほど毛をつけていただくのがオススメです。

不安なことが多いと思いますが、
まずはやってみてこの気持ち良さを体感してみてください。