排卵期が終わると、妊娠するためにカラダのさまざまなものを溜め込みやすくなってきます。

 

これが黄体期という周期です。

 

黄体ホルモンというホルモンがカラダの中に出されるので

イライラなど精神的に不安定になる人が多いんですよね。

 

黄体期は俗にいう

生理前の状態なので

溜め込みやすく

食欲が止まらないって人もいますね。

 

結構私の周りは

食欲増してる人が多いかな

 

イライラするからそれを抑えるために食べちゃうっていうのも聞くかな

 

それだけ心とカラダのバランスが不安定な状態ってことですね。

 

男としては、

その状態を理解してあげて

多少のイラつきは許してあげれるくらいの心広さをもつといいです。

 

私の経験ですが、

この状態の女性と口喧嘩しても、

勝てないし(勝つ気もないですが・・・・)

全く意味のない戦いでしかないので

 

必要以上にイライラさせない

距離感をとってあげるのが1番いいです。

 

 

女性は毎月のようにこのサイクルをしてるって考えたら本当にすごいですよね・・・・

 

男の私には絶対にできません。