女性にとっては生理は身近なものですが・・・・

 

案外どんなサイクルで回っているのか女性でもきちんとわかってないかたって多いんです。

 

そこで改めて生理周期ってどうなっているのか勉強してみました。

 

女性だけでなく男性も知っておきましょう。

男性には女性のカラダの仕組みが全くわかりませんが・・・・

 

大切なパートナーのカラダのこと知っていて損はありません

 

むしろ男性で生理のことをきちんと理解してる人なんてほぼいないから

女性がつらそうにしてたらすすんでサポートしてあげてください。

 

 

 

正常な周期は25~38日

 

 

私自身勉強してわかったことですが、

女性の生理周期ってある程度決まっているもんだと思ってました。

 

なぜか生理周期って28日だと思ってたんですよね・・・・

 

これよくよく考えたら

肌のターンオーバーサイクルでした(笑)

これも年齢を重ねるごとに28日からは大きくずれてきちゃいますけどね・・・

 

正常は生理周期は個人差かあるようです。

人間全員が同じサイクルっていうのもおかしな話ですから当然といれば当然です

 

大体正常な生理周期は

 

25〜38日と言われています。

結構幅があるんだなって思いますよね。

 

大体1ヶ月に1回生理が回ってくるって感じでしょうか。

 

この生理周期が毎回同じくらいの日数でくれば正常ということのようです。

 

今回は30日できて、次は10日でくるみたいな 生理周期が安定しない人は

自分のカラダの状態を見直す必要がありそうです。

 

生理周期が安定してると

自分カラダの調子を把握しやすいので

スケジュールも調整しやすいですよね。

 

特にうちの店のようにVIO脱毛をする際は

生理になると皮膚が敏感になるのでどうしてもワックス脱毛はできなかったりするので

事前に予約してるのをキャンセルしなきゃいけなかったりと

イライラの原因にもなっちゃいます。